本文へジャンプ

ナビへジャンプ

WELLNESS

こんなカレにはご用心! 付き合って良いことのないダメ男の特徴。

“恋は盲目”とよく言われるように、付き合い始めの頃はカレの全てが愛おしく見えちゃうもの。でも数ヶ月経って、カレに幻滅しという経験はよく聞く話。そこで今回は、付き合うと絶対に後悔しちゃう、ダメ男の特徴を斬りまくり! 深入りして傷付く前に、少し客観的な目でチェックポイントを見直してみよう。

chuck_mainPHOTO: STARTRACKS / AFLO

■依存的なカレ
自分の友達やプライベート全てを放り出して、あなたといつも一緒にいたがる男は赤信号。いつもあなたを必要としてくれるなんて、確かにスイートに感じるかもしれないけれど、お互いが自立して個々の時間も過ごせることが健全なお付き合いにおいては不可欠。24時間、ずっと一緒だと息も詰まるし、同じ経験しかしていないふたりには、新鮮な会話も生まれなくなるのでは? 依存が高い相手には、自分だけの時間が必要だとハッキリ伝えよう。どうしても聞いてくれないようなら、離れる方が賢明。

■束縛するカレ
カレに気を遣って友達との約束をキャンセルしちゃった経験はある? あなたが友達や家族と出かけるのが気に食わなかったり、あなたのスケジュールを逐一チェックしたりするカレは要注意。支配欲や所有欲が強い男性は、自分の怒りをコントロールできないことが多いにしてある。物事が自分の思い通りにならないと、すぐ暴れたり、恋人のせいしたりするDV男の危険性も。このような男性とは即刻別れたほうがあなたのため。もし、既にDVの被害を受けているなら手遅れにならないうちに、相談所や警察に行くように!

■ドタキャンだらけのカレ
デートをドタキャンしたり、連絡すると言ったのに繋がらない……いつも何か理由をつけて約束を破る男って、いる! そんなカレは、あなたに本気じゃないのかも。あなたを想っている彼ならば、時間を調整する努力を惜しまないはず。だらしないカレのためにあれこれ心を悩ますのは、自分もネガティブな影響だし、時間の無駄。ドタキャン常習犯とは今日にでもおさらばしよう!

■スマホ中毒なカレ
一緒にご飯を食べているときや映画をみているときに、コソコソと何度もスマホをチェックしているようなら、彼には何か秘密があるのかも。浮気、嘘、犯罪行為……!? もちろん単なる仕事中毒なのかもしれないけれど、せっかく一緒にいる時間にずっとスマホをいじっているようなカレは異常かも。またスマホをトイレに持って行ったり、常にスクリーンを伏せるようなカレも怪しい。とにもかくも、デート中はあなただけを見つめてくれる恋人を探すべき!

DV男や不誠実な男は論外だけれど、カレがあなたにとって本当に価値がある男なら、一方的に別れをつげるよりもまずは話し合ってみよう。話し合いで解決しないようなら、別れるコトも念頭に。

 

出典:TEEN VOGUE
TEXT:TIFFANY PERRY  TRANSLATION: YOKO IZUMI

FromVOGUE