本文へジャンプ

ナビへジャンプ

NEWS

「ショーメ」とファッション ディレクター・三浦大地がコラボ。ジュエリーとアートのマジカルな空間を体験して。

ショーメが現代に活躍する3人のアーティストとコラボレートするポップアップストアを銀座で展開。第2弾はファッション ディレクターの三浦大地(Daichi Miura)さんとコラボ。メゾンのアイコニックな「リアン」コレクションを纏ったショーメガールが登場!

“Inside the blue box”と名付けられた第2弾のポップアップは「ショーメ」のジュエリーボックスを開けるときのようなマジカルで特別な体験をお届けする。今回のコラボのお相手は10年以上前にはじめて自分に買ったジュエリーが「ショーメ」だったというファッション ディレクターの三浦大地さん。「今も実際にリアンのリングを愛用しているので、今回のコラボレーションのお話は夢のようでした。ショーメには格式高い素晴らしい歴史とデザインひとつひとつにストーリーが詰まっています。そのストーリーによって、ジュエリーを手にしたときの高揚感を僕のアートで表現しようと思いました」と語ってくれた。三浦さんが描くファショニスタな女の子がショーメのジュエリーを身につけたら……。「ショーメの本店があるパリのヴァンドームでジュエリーを手にした女の子の気持ちが空想の世界へ飛んでいく」というストーリーはまさにガールの夢の世界。ポップアップではそんなジュエリーボックスのなかに入っていく気持ちを体験できる仕掛けが満載。「リアン」コレクションの新作展示とともにマジカルな瞬間を楽しんで。

PROFILE/三浦大地(Daichi Miura)ファッション ディレクター。オートクチュールブランド「Dosqa Tokyo」のデザインのほかアートディレクション、イラストレーション、住居・カフェプロデュース等、活動は多岐にわたる。

Chaumet encounters− 三人のアーティストとの出会い

開催期間/第2回:76日(金)~29(日) Inside the blue box by Daichi Miura
開催時間/11:30〜19:30

開催場所/ショーメポップアップストア 東京都中央区銀座4-3-9

FromVOGUE