本文へジャンプ

ナビへジャンプ

NEWS

アレンジ自在! 「パティスリー キハチ」から、フルーツを贅沢に使ったカラフルなフルーツポンチが登場。

「パティスリー キハチ」が、カラフルでみずみずしいフルーツと、フルーツがほんのり香るシロップをぎゅっと詰めた「フルーツポンチ」2種を、2018年6月1日(金)から数量限定で発売!(※一部店舗を除く)

1

2

「フルーツポンチ」のベースとなるのは、マンゴー、パイン、洋梨といったジューシーでコクのあるフルーツたち。“グリーン”には、ベースに加えて若桃、キウイ、ホワイトグレープフルーツをミックス。全6種のフルーツを使用し、ホワイトラムとバニラで香り付けしたシロップが引き立てる、爽やかな酸味が特徴だ。“イエロー”では、ベースの3種に皮付きオレンジスライスとルビーグレープフルーツを合わせた5種のフルーツを、オレンジの香りのトリプルセックとバニラで香り付けしたシロップにイン。柑橘フルーツの甘酸っぱさが楽しめる。

冷やしてそのまま食べるのはもちろん、ソーダやスパークリングワインで割って、夏のフルーツドリンク&カクテルとして楽しむのもおすすめ。また、凍らせてスムージーにしたり、ゼラチンを合わせてジュレにアレンジしたりしても◎。カジュアルなギフトやパーティーテーブルの彩りになど、この夏なにかと頼りになるアイテムとなってくれそう!

TEXT:YUKI KIMIJIMA

FromVOGUE