本文へジャンプ

ナビへジャンプ

NEWS

注目モデル、アメリア・グレイ・ハムリン。過去の体型変化と摂食障害について語る。

NEXTハディッド姉妹として注目を浴びているハムリン姉妹の妹、アメリア・グレイ・ハムリン。インスタにて、摂食障害で悩んでいた過去、そして現在の悩みを激白!

PHOTO:Jordan Strauss/Invision/AP/AFLO

姉のデリラ・ベル・ハムリンとともに、アップカミングなモデルとして注目される16歳のアメリア・グレイ・ハムリン。先日インスタで痩せていた昨年、そしてグラマラスになった今年の水着姿をアップし、体型の違いの理由を明らかに。

「去年のある時期、私は全く大丈夫じゃなかった。体力的にも精神的にも。世間は、カメラの前にいる人はみんな毎日を楽しく過ごせていると思っているかもしれないけど、実際はそうじゃない。私たちだって同じ人間。人々は私のメンタル面よりも、私の体重や見た目についてコメントをする。でも摂食障害は、大体の場合、精神から始まって、それが体の変化として現れるものなの」

リアルな体型の変化を示す写真とともに、摂食障害に悩んでいたことを明かしたアメリア。その対処法については、こう語っている。

「ある日、朝起きて、自分を苦しめることをやめたの。私の健康、体力、精神、すべてのことにおいてね。一旦、助けを借りたら、すぐに自分を愛する事ができるようになった。若い時にこの経験ができて、謙虚や感謝の気持ちでいっぱい。小さな女の子が私に向かって“あなたは私のインスピレーションよ”って言ってくれる朝を迎えられるから。それは自分の人生の意義だと思っているわ」

さらに現在は、ジジ・ハディッドも患っている橋本病を宣告されたことも告白。

「まだ体の健康については完璧じゃないし、この体を保つためにハードなヘルシースタイルやワークアウトを行ってる。といっても、最近橋本病と診断されたから、バランスを保つのは大変なの」

かつての悩み、そして現在の悩みに加え、今後は摂食障害で悩む女性たちを助けたいという目標まで明かしたアメリア。この正直で勇敢、かつパワフルな投稿に、思わず勇気付けられら女子も多いはず!

TEXT:MARIKO PEELING

FromVOGUE