本文へジャンプ

ナビへジャンプ

NEWS

ユニクロ、次なるコラボのお相手はJW ANDERSON! そのルックを発売に先駆けひと足先に公開。

「UNIQLO and JW ANDERSON」が2017年9月22日(金)に、世界19の国と地域にあるユニクロの店頭、およびユニクロオンラインストアにて発売開始!

1

8

ユニクロが追求する上質な素材とフィット、機能性はそのままに、ヴィヴィッドな色使いや革新的なディテール、ロゴパッチや刺しゅうなど、随所にJW ANDERSONらしさを感じられる今回のコラボ。トレンチコートやタータンチェックのダウンジャケットといった、トラッドな英国ファッションをモダンにアレンジしたスタイルが楽しめる。ヒートテックやカイハラの生地を使ったデニムも、JW ANDERSONならではのブリットスタイルになって登場。

ジョナサン・アンダーソンは今回のコラボについて以下のようにコメント。「私にとって、今回のコラボレーションの意義は、ファッションを民主化するということです。私たちが目指したのは、どんな世代の人でも着てみたいと思う服が選べるコレクション。ユニクロとJW ANDERSONに共通するのは、常にワクワクするような“新しい服”をつくるという考え方です。素材やシルエットを際立たせるために他のすべてをそぎ落とし、最も強いインパクトを生むという発想の美学においても同じ考えだと思います」

コレクションはメンズとウィメンズ、全33点をラインナップ。注目度抜群のコラボレーション、9月の発売をお見逃しなく。

TEXT:TOMOMI HATA

FromVOGUE