VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

【ガールなお悩み相談室第29回】「体の相性を確かめてから付き合いたい。その後うまくいかないのはどうして?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなのお悩みにVOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。「付き合う前に体の相性を確かめたい!」と話す20代女性が今回の相談者。彼女の悩みは、体の関係を持った後に相手となかなか発展できずにいること。このお悩みにGIAはどう答える?

 

付き合う前に体の相性を確かめてから、付き合いたい派です。この先の関係を発展させたいと思う人に出会ったら関係を持ってきたのですが、その後なかなか付き合うことができません。自分がそういった価値観の持ち主であることは相手に明確に伝えているつもりですが、まだ価値観の合う人と出会っていないだけでしょうか。どんな理由でも付き合う前に関係を持つことは、信頼を失う行動にとらえられてしまっているのでしょうか。付き合ってから体の相性が悪くてストレスを感じるのも嫌です。どうすればよいか、アドバイスをお願いします。

体の相性が悪くて、付き合った後にストレスを感じるのが嫌だということだけど、体の相性が悪くても心や気持ちがカバーしてくれることもあるわけだから、その両方のバランスが大切だよね。でも、どうやらあなたはバランスで考えるよりも「体」と「心」にわけて、体の相性だけにこだわっている感じがするからGIAは心配です。

体の相性というのは、心の相性と表裏一体なもの。体の相性がいい相手に出会えたとしても、心の相性がよくないから、その後うまく発展できないというのが今のあなたの状態なのでは?心も身体も相性がバッチリじゃないけど、なぜか惹かれるのが恋愛の不思議のひとつで、だからこそ悩むし、謎が多いもの。相性がよくなるように2人で確かめ合って相手がどうすれば喜ぶか、自分がして欲しいことをどう相手に伝えるかというのは心も同じ。一緒に育てていく気持ち抜きで体の相性にこだわり過ぎて、心の柔らかい部分が入り込む隙がなくなっていない?

相手に価値観を“明確に”伝えているということも再考の余地があるのかも。体の相性がいいか悪いかを確かめ合うって、なんだか試験みたいだよね。ロマンティックな気持ちになっている相手にとっては、ものすごく上から目線に感じるはずだし、そんな雰囲気の人は大切にしたくないなと思う。相性がいいというのが、自分が気持ちいいということだったら、スポーツ的な視点で相手を探してみるのもいいと思うけど、相手は性欲が満たされてしまうのだから付き合うまで発展しないのは当然だよね。

体の相性がいいから付き合おうではなくて、付き合ってから体の相性を確かめていく。それであれば自然に付き合えるわけだから、今までの順番を変えたステップをトライしてみたら?というのがGIAからのアドバイス。自然と付き合える状況が生まれるかもしれないのに、勝手にややこしくして損をしているのはあなた。たとえ、どちらかが傷ついて別れることになったとしてもそれは悪いことではないし、付き合うことであなたの気持ちに変化があるかもしれない。それに、付き合ってからずっとセックスをし続けるカップルってそんなに多くないというデータもある。体の相性に重点を置きすぎてしまい、心が満たされ合うパートナーの形を認める気持ちがなくなってしまうと、一緒の価値観を持てないだろうから遅かれ早かれ破局を迎えてしまうとも思う。恋愛って心と体の愛情が関係し合う複雑なものだから、付き合っていく中であなたとパートナーでよくしていけばいいんじゃないかな?

付き合う前は「清廉潔白であれ」とはいわないけれど、心も体の魅力も自分にとって切り札なわけだから最初に全部を出さなくてもいい。付き合う前にすべてを把握しようとするあなたの行動が、あなた自身の魅力を半減させてしまっていることに気付いてみては?

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

Swipe!
Swipe!