VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

ガールなお悩み相談室第23回:「彼の二股が発覚、しかも自分が浮気相手だった!そんな彼とは別れるべき?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなのお悩みにVOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。今回お悩みを寄せてくれたのは、彼の二股、しかも自分が浮気相手だったことが発覚してしまったガール。それでもまだその彼との関係に悩む彼女に、GIAはどうアドバイスする?

Q. 彼氏の二股、しかも私の方が浮気相手だったという事実を友人から教えもらい、発覚。もう1人はわたしの後輩。口では「好き」とか「大事にしてる」とか言ってくれるけど、こんな男とは別れた方がいい?

 

GIAからのアンサー。

別れるの一択!別れることを迷っているんだとしたら、その理由が何なのかを聞きたいくらい。もしや、彼のことをまだどこかで許したいとか思ってる?浮気をする人はきっとまた浮気を繰り返すだろうし、このままあなたがどう頑張っても自分が幸せにならない状況が続くだけ。これ以上、彼にはすがらずに新しい一歩を踏み出すのが一番!

ただ、問題はこの男性のタイプ。こういう人って、別れ際に未練が残るような人間関係を築くのがうまいからタチが悪いよね。男女関係なく本当に素敵人って、別れ上手。立つ鳥跡を濁さずってことわざがあるように、上手に引いて相手に未練を残させないようにするもの。でも残念なことに、別れた相手に「いつまでも自分のことを好きでいて欲しい」と思う人が結構いて、そうなると関係が複雑になってしまう。

自分が浮気相手だったと自覚しているのにまだ悩んでるということは、あなた自身の人間的な魅力が下がってしまっているということ。厳しいかもしれないけど、どこか弱さがあったり依存体質だったり……。彼とのこの状況を変えられるのは、あなたしかいないのだから自分自身で選択するべき。このままチープな恋愛を続けたいのであれば、好きにすれば?って感じだけど、周りの人に応援されないような生き方はやめた方がいいと思う。

気持ちって環境によって作られていく部分も大きいから、こんな悲惨な状況の中に自分を置いておくのはかなり危険。別の好きなことに集中するとか、みそぎ的な意識を持って恋をしばらく断ち切るとかしないと、ずっとこういう恋愛を続けていくことになってしまう。だからこそ彼とは別れた方がいいし、さらに自分が変わるしかない。もし、後輩の女の子も彼の悪事に気づいて傷ついてるんだったら2人で協力して彼を懲らしめるのもアリだとは思うけど、こういう男性は相手にしないのが結局一番だと思う。

今は未練があるかもしれないけど、大丈夫。大切なことは、「相手を見返してやろう」とか「彼よりもっと素敵な男を見つけてやろう」っていう気持ちは持たないようにすること。彼を基準に考えている間は、結局捕らわれているままだから早くそこから脱出できるような考え方や行動ができるようになるといいよね。例えば、よかったことリストを作ってみるのはどうだろう?「結婚までしなくてよかった」、「友達のありがたさを確認できてよかった」とか。彼の浮気を友達から教えてもらったってことだけど、言いにくいことをきちんと伝えてくれるって本当に信頼できる友達だと思う。まだまだ若いんだから、自分を幸せにできない恋愛や今の彼とはしっかりとお別れを。そうでないと、自分が不潔な人になっちゃうし、この先も不潔な人しか寄ってこなくなっちゃう。違うゾーンに自分の身を置く勇気、それが今あなたに一番必要なこと。

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

ILLUSTRATION : TAROUT INTERVIEW & TEXT:TOMOMI HATA EDITORS:GEN ARAI, SAYA YONEKURA
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!