VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

ガールなお悩み相談室第22回:「彼の些細な言動でさえも不満に思うように…。どうすればこれからも上手に付き合える?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなのお悩みにVOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。昔は彼のことが大好きだったはずなのに、今は些細なことでさえも不満に。今回は、彼との現状の関係に悩む相談者が登場。さて、GIAはどうアドバイスする?

Q. 昔は彼のことが大好きだったのですが、今は小さなことでも不満を感じてしまいます。彼は頭が悪く、考えるのをサボるし、喧嘩する度に「嫌だ、憎い」という気持ちになってしまいます。彼の顔や、穏やかで優しくて愛情深いところ、行動力のあるところは好きです。私のことをこんなに好きでいてくれて、私も自然体でいられるので、喧嘩していないときは居心地がいいのです。どうしたら、気持ちよく付き合い続けることができますか?

 

GIAからのアンサー。

あなたの心の中に彼へのストレスを溜めるコップがあるとしたら、もうすでに水がいっぱいの状態。だから彼の嫌なところばかり目に付くし、「またか」ってうんざりする。きっとあなたは、こういう風に悩んでる間の自分のことも嫌いだろうな、と思う。彼にイライラすればするほど、自分の器の小ささをどこかで感じてさらに嫌になっちゃう。こうなるともう完全に負のスパイラルで、「顔も見たくもない!」ってなったりするんだよね。

ただ、彼にもきっとだらしない部分があるんだろうけど、あなたからの彼に対する配慮も少し足りてないんじゃないかって気がする。自分の思い通りにいかないなんて、他人同士なんだからあって当たり前のはず。彼のことを「頭悪い」って言うなんて、ちょっと下に見てるところがないかな? もともとイライラしているときに、パートナーのちょっとした言動が引き金になって大きな喧嘩に発展することってあるじゃない? あなたの場合も、何か別の問題から目を背けるために彼に当たってしまったりしてない? 彼を1人の人間としてちゃんと見ているかを、もう一度よく考えて。

彼とこれからも気持ちよく付き合っていきたいと思っているなら、あなた自身の傲慢さにも気づくべき。「好き」とかの前に、まず人としてリスペクトすること。調子の良いときは好きって、ちょっと都合のいい話。恋愛って自分の思い通りにいかないことが大前提なのに、好きになればなるほど、距離が近くなればなるほど、相手に多くを求めてしまいがち。あなたの話を聞いてると、彼との距離が近すぎる印象も。たとえば毎日会ってたのを週3回にするとか、そういう物理的な距離があることで、彼は「自分のものじゃない」って意識を持てるようになったりするから、今は彼と距離を置いてみるのも大切だと思う。

そして、これは最悪の可能性だけど、彼の態度が治らない理由って、もしかしたら彼も同じようにあなたのことを嫌いになっている部分があるのかもしれない。何かあなたに対して呆れていたり尊敬をしてない部分があって、だから「嫌だ」って言われてる事も平気でやっているのかもしれない。もしその場合は、別れるか付き合うのかをきちんと話し合ってみてね!

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

ILLUSTRATION : TAROUT INTERVIEW & TEXT:TOMOMI HATA EDITORS:GEN ARAI, SAYA YONEKURA
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!