VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

ガールなお悩み相談室第21回:「生まれて1度も彼氏が出来たことがありません。このことで友人にからかわれたらどんな対応をすればいい?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなのお悩みにVOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。生まれて18年間、彼がいたことがないことは恥ずかしいこと? そのことで、友達にからかわれたときの対応にも悩む相談者が登場。さて、GIAはどうアドバイスする?

Q. 生まれて18年間、1度も彼氏が出来なかったり、異性にアプローチされたりしたことがないのは恥ずかしいことですか? 友達からこのことでからかわれたら、どう返せばいいでしょうか。

 

GIAからのアンサー。

あなたは、たった18年しか生きていないわけだから、恋愛未経験、告白未経験でもまったく恥ずかしいことではないと思う。なぜなら、人生って年齢を重ねるにつれてどんどん経験値が上がっていくもの。考えてみたら、恋愛以外のことも、まだまだ経験していないことがたくさんあるはず! 行ったことがない国だってたくさんあるだろうし、体験したことがないこともあまたあるなかで、たった18年間の人生を振り返って、やれていないことだけを気にして恥ずかしく思う必要なんてない。逆に、これから自分にはそういったチャンスがたくさん待っているんだろうなと前向きに捉えられることが大切だと思う。

さらに相談者のあなたは、恋愛経験のことで友達にからかわれたときの対応の仕方にも悩んでいるとのこと。率直に言うと、その程度のことであなた自身の心が揺れてしまう必要はない。単純に、モテるモテないで人をマウンティングしてくる人は友達ではない!から無視して大正解。自分は、そんなことで他の友達をからかわないようにしようと思えばいいだけのことだし、恋愛って自分自身が幸せになるもの、自分の人生が豊かになるものだから。

ただ、どうしても気になったり、引っかかったりしてしまうということであれば、その友達がどうしてそんなことを言うのか、感情は抜きにしてその意見に深く耳を傾けてみたらどうだろう。もしかしたら、あなた自身は気がついていない、ちょっとひねくれた部分や鈍感な部分、恋愛としてではなく人として「モテない」ポイントを指摘されているのかもしれない。それが今、形成している人間関係に影響している可能性だってあるよね。自分自身を知ることや磨くことが、恋愛から派生して人として「モテる」ことにつながっていくと思うし、18歳という今の年齢でそこに気がつくことが大切。自分は他者からどんなふうに見られているか、一度立ち止まって心の鏡を見る時間も必要かも。素直で思いやりのある人間として「モテる」人、そこを目指してみてはどうだろう?

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!