VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ガールなお悩み相談室 第17回:「芸能人への恋は妄想ですか?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなの恋のお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。画面越しの相手への思いがどんどん大きくなっているガールが今回の相談者。芸能人へのこの思いは恋? それとも……? そんなガールの悩みに、GIAがアンサー!

Q.  好きな芸能人に対する思いがどんどん大きく、リアルになっています。この恋は妄想ですか?

GIAからのアンサー。

100%、1000%妄想です! 結論、妄想し続ければいいと思うの。この恋は現実じゃないっていう意識を持ちながら、ある種の夢を買っているだけだと思えばいいんだよね。グッズを買ったり、コンサートに行ったり、彼を追いかけるっていうのは、宝くじを買い続けるのと同じ感覚。あくまでも現実ではなく、彼がいればもうちょっと現実を乗り切れるとか、気分転換になるとか、日常の中にあるちょっとした幸せや夢だということだったら、お好きにどうぞ。

私にこんな悩みを相談してくれたってことは、現実に、その彼と出会って恋に落ちる可能性があると思っているのかな? それは、例えるなら、私がお姫様だったらとか、ヨーロッパのお城に住んでいてとか、自分が女優だったら、みたいな非現実的なストーリー。妄想と現実の区別がつかなくなり始めているのなら、それってちょっと危険な状態。

妄想だって分かっていて、恋するだけなら自分を幸せにしてくれるし、たくさん応援すればその分、妄想の中で愛してくれると思うけど、現実に引き込もうとした時点で大きな歪みが生じるよね。芸能人は、生身の人間でありながら、夢を売るのがお仕事の人たち。インタビューを読んだり、SNSで発信する言葉を信じていたりするんだろうけど、それもお仕事の一環じゃない? 本心・本質ではない部分が含まれているのに、そこの見極めがつかなくなっている自分の心は、一般的にはストーカー予備軍、ちょっと危ないって思っておいたほうがいいかも。

宝くじと同じように、もしかしたら出会うかもしれないし、手に入れられるかもしれない。でも、その確率を考えた時にそこの可能性に賭けるよりは、現実の身近なところで恋を見つけて楽しむほうがいいんじゃない?

>>>他のお悩み相談を見てみる。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!