VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ガールなお悩み相談室 第16回:「自分と同性の人が好き。アプローチの仕方を教えて!」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

みんなの恋のお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと、強気に、根拠もなくアンサーする「ガールなお悩み相談室」。同性の相手に恋をしている今回の相談者は、アプローチの仕方に悩んでいるみたい。そんなガールに、GIAちゃんはどんなアドバイスをする?

Q.  最近、好きになったのが同性の人でした。相手は、同性同士の恋愛についてどう思っているか分からない……。そんな人にどんなアプローチをしたらいいかな?

GIAからのアンサー。

どうアプローチしたらいい?という時点で、あなたはもう思いを伝えたくて仕方がない。結論から言えば今の時代、したかったらすればいいっていう話なんだよね。住む場所にはよるかもしれないけれど、都心に住んでいて、新しいものや価値観に柔軟な世代や環境にあれば、告白すること自体がネガティブなことだとは思わない。

けれど、この告白には自分が傷つく可能性もあるということは知っておいてほしい。世の中は確実に進んできているとはいえ、まだまだ同性同士の恋愛って、テレビや映画で観るんだったら受け入れられるけど、実際に自分のこととなったらびっくりする人は結構いると思うのね。今、あなたは相手に夢中になっているから、結果を知りたくてアプローチをしたいと考えているんだと思うけれど、自分が思ってもいなかった結果や状況が待っているかもしれないということも、同時に冷静になって考えたほうがいいんじゃないかな。

時代が変化して、価値観も多様になっていると同時に、SNSなどで簡単に人を傷つけることができてしまう今の世の中。好きになった人がどういう人かは分からないけれど、相手は所詮他人。同性から告白されるのが好きじゃないみたいな人も普通にいるはずだし、それを強制することはできない。同性だろうが異性に対してだろうが、そもそも好意を寄せている相手にアプローチするということは、勇気がいることだと思うけれど、同性の相手にアプローチするということは、さらに勇気がいること。ただ、ずっと男性が好きなんじゃなくて、たまには女性と付き合いたいと思う人も中にはいるわけだから、今のあなたの状況は不自然なことはまったくないし、もしかしたらそういう人がどんどん気軽にアプローチしたり、告白したりすることで、世の中が変わっていくことにはなるのかなとも思う。

実際に、どうアプローチしたらいいかっていう時には、相手をちゃんと知ることが大切だと思う。つまり、単純に「好き!」という気持ちだけで動かないほうがいいっていうのは現実的なアドバイス。相手がどういう価値観を持っていて、恋愛に関してどんな視点や考えを持っているのかというのは異性以上に用心深く知る必要があるよね。話をしたり、なんとなく探りをいれたりするとその人の周りの環境や人との付き合い方がなんとなくわかってくるものだと思うから、まずはそういったことから始めてみるのはどう? そしてもし可能なら、そういうアナタの気持ちを理解し、味方してくれる友を手に入れること。1人で悩まない環境づくりも、大人の恋には必要!

>>>他のお悩み相談を見てみる。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!