VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ガールなお悩み相談室 第10回:「今でも元彼が一番で、新しい彼氏を作れない。どうしたらいい?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと根拠もなく強気にアンサーする「ガールなお悩み相談室」。今回は、新たな恋愛の一歩が踏み出せずにいるガールをGIAが一刀両断!

Q. 今でも元彼が自分の中で一番で、新しい彼氏を作れない。どうしたらいい?

■GIAからのアドバイス

元彼の幻影に取り憑かれてしまっているガールにひとことアドバイスするなら、もはやあなたの中にいる元彼は、本当の元彼ではなく、元彼の仮面をかぶったノスタルジックな夢の王子様。そもそも彼に「元」がついてしまってことは、何かがうまくいかなくて別れたってこと。悲しいけれど、アナタが元彼を想い続ける時間と同じだけ、元彼にも他の誰かを想っている時間が流れている。

それにしてもうまくいかなかった恋愛って、思い出として美化されがちよね。「あんなに好きだったのにどうして別れることになったたんだろう。運命の相手だったかもしれないのに」って思うんだけど、それって幻。恋愛の中で「もし」を考え始めると、後悔と妄想のスパイラル地獄に陥るから注意しなきゃ!

じゃあ元彼なんて最低だった、忘れちゃえってことかというとそれもちょっと違う。元彼は素敵だったな、自分の中で大切な存在だったなと思い続けることはすごく大切で、そう思えることで歳をとればとるほど人生に深みが出てくるものだとは思う。

一番の特効薬は、新しい恋をすること! でも元彼を忘れられないアナタは、きっと新しい出会いがあっても元彼と比べてマイナス査定をしているはず。目の前に現れた人を大切にできず、偉そうな態度をとったり、雑に扱ったりしていたら、あなたは本質的に愛されない女になっちゃう。

そんなに元彼が好きなら、失うものはないんだから、もう一回告白してみてもいいかもしれない。でもスパッと振られたら、今度こそ潔く諦める覚悟と勇気を持って。これ以上自分で自分を惨めにしないこと!(もしうまくいったら、それは最高。おめでとう!)

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

  • お悩み募集中

    悩めるガールの相談にGIAがズバッと答えます!

    【応募方法】
    VOGUE GIRL公式インスタグラムのストーリー投稿にてお悩みを募集します!
    詳しくはインスタグラムのポストをチェックして。

    VOGUE GIRLのインスタグラムをチェック

    みなさんのお悩みを編集部で厳選し、「ガールなお悩み相談室」のコンテンツとしてアドバイスをお届けします。恋愛に仕事、人間関係にマネー……みなさんのお悩み、ぜひお寄せください。

    利用規約はこちら
    プライバシー・ポリシーはこちら

    <免責事項>
    ※お悩みの回答を信頼して視聴者が行った行動により生ずる一切の責任や損害について、合同会社コンデナスト・ジャパンまたは合同会社コンデナスト・ジャパンに対する当該コンテンツの提供者はいかなる責任も負いません。
    ※当該コンテンツをご覧になることにより、視聴者は当該コンテンツが娯楽を目的としたものであることに同意したものとみなします。
    ※また、これを含む合同会社コンデナスト・ジャパンが提供するデジタルサービスをご利用になることにより、合同会社コンデナスト・ジャパンの利用規約に承諾いただいたものとみなします。
    ※個人情報の管理につきましては、上記弊社のプライバシー・ポリシーをご参照ください。

ILLUSTRATION : TAROUT EDITORS:GEN ARAI, AKIKO MIYASHIMA
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!