VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ガールなお悩み相談室 第6回:「好きな人が振り向いてくれた途端に冷めちゃうんです…」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッと根拠もなく強気にアンサーする「ガールなお悩み相談室」。恋愛になかなか本気になれないという優柔不断なガールを、親友よりも厳しくGIAが一喝!

Q. 好意を寄せてる人が振り向くと、その途端に気持ちが冷めてしまいます。そのせいで今まで彼氏なし。どうすれば克服できるのでしょうか?

■GIAからのアドバイス

このお悩みを寄せてくれたガールにまず伝えたいのは「自分で思っているほどあなたに魅力はないって気づいて!」ってこと。好意を寄せている人が振り向くと突然冷めてしまうっていう、世の中では「狩りをする本能」みたいに分析されがちなこの行為、かなり自分本位な捉え方をしているし、そのフレーズがダサいってことに気づかなきゃ。そうしない限りあなたに彼氏はできないと思う。だって自分で自分の幸せを遠ざけてるんだもん。

「好意を寄せてる人が振り向くと突然冷めてしまう」っていうのは、その人が好きというよりも、その人を振り向かせることに必死なだけよね? だから振り向いた時点でゲーム終了、目的達成。きっと心じゃなくて脳が終了宣言をしてるのよね。相手と触れ合いたいとか、心から何かを共有したいと思う勝ち負けじゃない恋心がなきゃ、長続きするわけがない。

「私のほうに振り向かせたい」ってことだけにこだわるガールは、周りから見てもきっと肉食な雰囲気で、視線や立ち振る舞いもものすごく攻撃的。別にそれが悪いわけじゃないけど、彼に振り向いてもらってから、どうやって関係を築いていくかが鍵なのに、振り向いた時点で冷めちゃうっていうのは、ものすごく自惚れが強いんじゃないかしら。そんなこと言ってる間に、本当にいい男たちはハートがある女の子たちにどんどん持っていかれちゃう。そのうちあなたのところに寄ってくるのは、同じくうまく恋愛関係を築くことのできない残り物だけ。そんな呪いを自分にかけちゃっていいのかしら?

彼氏ができないのを克服したいなら、振り向いてくれたら、ありがたく付き合ってみればいい。ドキドキを優先したくて、気持ちが冷めたら終わりって思っているなら、永遠にゴールのないゲームをし続けるしかない。心で人と触れ合いたいって願わないと、そのゲームからは絶対に抜け出せない。あなたには、人との付き合い方を見つめ直す、覚悟が必要!

 

>>>他のお悩み相談を見てみる。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!