VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

男と女はこんなに違う!? 恋人に求める「絶対に許せないセックス」とは?

LOVE/RELATIONSHIP
SHARE

男と女はお互いに求めるコトが違うかもしれない……なんて思ったことはある? そこで、『Personality and Social Psychology Bulletin(パーソナリティと社会心理学)』誌で発表された、交際相手にされると“絶対に許せないコト”について驚きの研究結果をご紹介! 男性と女性にはかなりの温度差があると判明!?

i
Chatting / Shutterstock

■絶対に許せないコト、トップ3とは?

6種類の研究(6,500人の交際に関する好みを調査)から集めたデータによると、パートナーにされると“絶対に許せないコト”が相手の性格によるものだと分かった。例えば、男性と女性両方において、トップ3にランキングした“絶対に許せないコト”は、“だらしなさ”、“怠惰”、“依存”だという。さらに、不健康なライフスタイル、セックスやロマンスに対する価値観の違いなどが続いてランクインしたのだとか。

また、女性は“絶対に許せないコト”が男性よりも多く、それらを重要視する傾向があるという結果が。さらに、恋人への理想が高い人達も“絶対に許せないコト”が多いと判明。確かに、頷けるかも。

■ワンナイトラブで“絶対に許せないコト”とは?

ウォールストリートジャーナルによると、カジュアルな短期間の交際では“性病などの病気”、“悪臭”、“不潔”の3つが絶対に許せないコトだという。フロリダ大学の社会心理学の准教授であるグレゴリー・ウェブスター氏は「基本的に、短期間の交際相手は歯ブラシさえもってればよい、ぐらいのこだわりしかないようです」と同誌に語っている。いくらなんでも、もうちょっとこだわっているでしょ!とツッコミたくなるが、まあ、研究は研究としておいておこう。

■男と女、セックスで許せないコトって!?

まじめな長い付き合いにおいては、男性女性ともに“セックス”にまつわる事柄が“絶対に許せないコト”としてトップにあげられた。男性は“低い性欲”が許せず、女性は“ひどいセックス”が許せないという! つまり、男性はひんぱんにセックスをしていればハッピーになれるのだが、女性はセックスのクオリティがよくないとハッピーになれないのだ。どうやら、セックスに期待することが男女の間にかなりの温度差がある様子!

あなたはどう思う? 毎回最高のセックスができる、あなたと同じ程度の性欲をもつパートナーが現れるのを待つべき? たまにする素晴らしいセックス、毎日するまあまあのセックス、あなたはどっちでハッピーになれそう?

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!