VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ゴムの感触とはおさらば! 科学者が開発した新コンドーム「ジェルドーム」がもうすぐ解禁!?

LOVE/BODY
SHARE

コンドームのゴムの感触が好きじゃないボーイズ&ガールズに朗報! なんと、科学者たちがヒトの組織にそっくりのコンドームの開発に取り組んでいるという。そんな嬉しい研究を進めているのは、オーストラリアのウーロンゴン大学とスウィンバーン大学の研究者たち。ハイドロジェルという皮膚に似たの素材から作ったコンドーム、“ジェルドーム(GELdom)”を既に設計し、その感触を科学的に追及しているのだとか!

naka
Gel Water / Shutterstock

■コンドームの感触を脳波でチェック!?

パイロット版の実験では、被験者たちに脳波を調べるマシーンを装着して、通常のラテックス製(ゴム成分が高配合)とハイドロジェル製のコンドームをつけて80回ストロークさせ、脳波の動きを比較。すると、ハイドロジェル製コンドームに触れたときに強いエモーショナルな反応が起きることが明らかに。スウィンバーン大学の“脳と心理科学リサーチセンター”でディレクターを務めるジョセフ・チオルチアーリ氏によると「ジェルドームに触れると、“うん?なんかイイ?これ、もっと感じたい”という新しいセンセーションが起きることがわかったのです」。繊細な“生”の感触を楽しみながら安全なセックスをしたい人にぴったりなジェルドーム。なぜ研究者たちは、この開発に乗り出したのだろう?

■ジェルドームが発展途上国を救う!?

コンドームの感触を改善するのが研究者たちの最終ゴールではないよう。発展途上国に住む多くの人々がコンドームの不使用による性感染症に苦しんでいる現状を皆さんもご存知だろう。研究者たちはそういった人々を救うため、心地のよいコンドームを開発してコンドームの使用を増やし、性感染による病気を減らすことが目標だという。

■ジェルドームはいつ買えるようになるの?

残念ながら、ドラッグストアでジェルドームを買えるようになるのはしばらく先のこと。ジェルドームの研究の第二段階が2016年初頭にスタートし、発売まではそこから数年かかるという。科学的に“気持ち良さ”が証明されたこの新しいコンドーム、発売が今から待ち遠しい!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!