VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

女子だって感じたい!オーガズムに達するために知っておきたい5つのコト

LOVE/BODY
SHARE

■5:セックスをする時はいつもオーガズムを感じるべき?

これはオーガズムの究極問題でもある。男性はかなりの確率で毎回オーガズムを感じるけれど、女性は違う。ジョード=ウェッセル博士によれば、女性のオーガズムには大多数がクリトリスへの刺激が必要で、ペニスの挿入によるセックスでは感じないことがあるからだ。

さらに博士はストレスも大敵と警鐘を鳴らす。「女性には様々なプレッシャーがあります。オーガズムを感じなくては、セックスの最中にオーガズムを迎えなくては、パートナーと同じ瞬間にオーガズムに達しなくては……。それでは性的欲求が失われ、感じることができません」

colorful powder splash isolated on white background from Shutterstock

「だから毎回オーガズムを迎えなくても大丈夫。それだけが悦びを得る方法ではないし、すべてのセックスが必ずオーガズムで終わるというわけではない。もちろん、オーガズムは気持ちいいもの。けれどそれがすべてではないのです」

素晴らしいセックスは、愛するパートナーとの触れ合いから生まれるもの。大きなオーガズムを得たかどうかは関係ないのだ。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!