VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

女子だって感じたい!オーガズムに達するために知っておきたい5つのコト

LOVE/BODY
SHARE

■2:なぜオーガズムは必要なのか?

男性は卵子を受精させるために、射精する必要がある。しかし、女性はそう単純にもいかない。

ネブラスカ大学でセックスの調査を行い、教授アシスタントを務めるソフィア・ジョード=ウェッセル博士によると、女性のオーガズムによる筋肉の収縮が、ヴァギナの中にいる精子の動きを助け子宮に近づける、という研究結果があるという。

だが、女性のオーガズムは妊娠の必須項目ではない。オーガズムは相手との絆を深めるためのものだと言う科学者もいるが、ここでは博士の回答「気持ちよくなるために必要」を採用しよう。

PHOTO : Reuters/Aflo

■3:どうしたらオーガズムに達したとわかる?

ありきたりな答えなら「この質問をする時点で、達したことがない」と言える。けれど、この場合は当てはまらない。なぜなら女性のオーガズムに対するイメージは歪曲されているから。

「多くの女性が、頭の中が真っ白になり、体はふわふわと浮くものだと思っています。確かにある人はそう感じるけれど、ある人にはそれがひっそりと起こるだけ。実際にオーガズムを迎えていても、膨らみすぎる期待にマッチせず、気づかない場合も多いのです」とスカーシー氏。

専門家であっても、オーガズムをきちんと説明するのは難しい。答えは人それぞれ、だからだ。

>続きを読む

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!