VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

女子だって感じたい!オーガズムに達するために知っておきたい5つのコト

LOVE/BODY
SHARE

なぜアソコを脱毛するのか、どうやってオーガズムを迎えるのかなど、人には聞けない悩みが多いのが女性の下半身事情。今回は、その中でも特に周りと話しづらい、女性のオーガズムについて迫ってみたい。

ミステリアス、達成不可能、もしくはストレス。なぜだか女性のオーガズムは、私たちにとって掴みにくい存在になっている。けれど結局は生物学の問題の一つにすぎない。早速、それを紐解いていこう。

Launch of Atlantis STS-135 at NASA Kennedy Space Center, Cape Canaveral, Florida, USA from Shutterstock

■1:オーガズムを迎えた時の体には何が起こっている?

「すべてのオーガズムは基本、筋肉の収縮によるもの。ヴァギナと肛門、そして子宮の中にある、本当に小さな筋肉が収縮し、それが体全体に響き渡るのです」。そう答えるのは、公衆衛生修士号を持つセックスとリレーションシップのコーチ、ケイト・スカーシー氏。

興奮が高まると心拍数が上がり、血液が性器に集中。そしてクリトリスはペニスと同じように勃起する。さらに周りを包む小陰唇と大陰唇は膨らんで色が濃くなり、子宮が動く。そうなればもうオーガズムはすぐそこだ。

オーガズムに達すると、脳から快楽物質であるドーパミンとオキシトシンが分泌される。結果、心も体も解放されてリラックスし、相手と寄り添いたい衝動に駆られるのだ。

>続きを読む

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!