VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ウズベキスタンの旅へ。廣田比呂子氏の写真集「Serquyosh — 光あふれて —」の発売にあわせて写真展を開催。

LIFESTYLE/NEWS
SHARE

フォトグラファー、スタイリスト、アーティストのマネージメントやプロダクションなど、異色の経歴をもつ写真家・廣田比呂子氏の1st 写真集「Serquyosh — 光あふれて」が、赤々舎より8月に発売。それに伴い、銀座にあるライカプロフェッショナルストア東京にて、2020826日(水)~ 1114日(土)まで写真展を開催することが決定。

 

Serquyosh — 光あふれて」の舞台となっているのは、かつてシルクロードの交易地として栄え、多くのイスラム建築はサマルカンドブルーと呼ばれ、空よりも⻘い街と称されるウズベキスタン。廣田氏は2015 年に旅行でこの地を訪れて以来、その美しい街並みよりも、ウズベキスタンの人々のあたたかさと美しさに強く惹かれ、それを日本と世界に伝えるために写真を残すことを決意。そして2019年に写真を撮り下ろし、今回の写真集が完成した。

20203月、コロナウィルスという見えない脅威が現れ、世界の国々は扉を閉ざし、隣の国に行くことすらできなくなってしまった。この状況でもウズベキスタンの人々は明るく、もうすぐ素晴らしいことが起きると信じてこの状況を乗り越えているはず。そう遠くない未来、再びウズベキスタンを訪れる日が来ることを心から祈っています」と語る廣田氏。

そこにいる人物を美しく切り取り、どこか見る者をあたたかい気持ちに、そして笑顔にさせる彼女の写真を通して、ウズベキスタンへ旅をしているかのような気分を楽しんで。

  • 写真展「Serquyosh —光あふれて—」

    期間:2020826日(水)-1114日(土)
    会場:ライカプロフェッショナルストア東京
    東京都中央区銀座 6-4-1 東海堂銀座ビル 2
    03-6215-7074 11:00 – 19:00
    日・月曜定休
    入場料無料

  • 写真集「Serquyosh —光あふれて—」

    発売日:20208
    出版社:赤々舎
    定価:本体3,500円(税抜)

TEXT:YUKI KIMIJIMA
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!