VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

テイクアウトもスタート! 「ワールド・ブレックファスト・オールデイ」がベルギーの朝ごはんを特集。

LIFESTYLE/NEWS
SHARE

2ヶ月ごとに国を変えながら世界各地の朝ごはんと文化を紹介するカフェレストラン 「ワールド・ブレックファスト・オールデイ(WORLD BREAKFAST ALLDAY)」。6月と7月は、“ヨーロッパの中心”とも言われるベルギーを特集! 提供期間は82()まで。


「ベルギーの朝ごはん」の主役は、フロマージュ・ブランのタルティーヌ。スライスしたパンにパターを塗り、フロマージュ・ブランがベースのペーストとたっぷりのラディッシュを乗せたタルティーヌは、ジャムなど甘いものを塗って食べることが多いフランスとは異なる、ベルギーらしい朝の一品。 そこに、ベルギー産のバターをのせたクラミック(ブリオッシュ生地にレーズンを混ぜ込みパウンド型で焼いたパン)や、ベルギーの食卓には欠かせないハムとチーズ、生乳本来の甘みとなめらかな食感が特徴のベルギーヨーグルトなどを加えてワンプレートに。
そのほか、軽くサクサクした生地が特徴のブリュッセルワッフルやベルギービールなど、ベルギーならではのデザートやドリンクもラインナップ。また、期間中はベルギーの料理や食文化について学ぶワークショップなどのイベントも開催予定。


さらに、各店では「ベルギーの朝ごはん」をはじめ、世界各国の朝ごはんやドリンクをテイクアウトでも提供。より気軽に楽しめるようになった世界の朝ごはんで、プチトリップ気分を満喫しよう!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!