VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

香り深い匠の味。「ベイクチーズタルト」から宇治抹茶を使用した新作アイテムがお目見え!

LIFESTYLE/NEWS
SHARE

焼きたてチーズタルト専門店「ベイクチーズタルト(BAKE CHEESE TART)」が、オリジナルブレンドの宇治抹茶を使用した新商品「焼きたて抹茶チーズタルト」と「BAKE 抹茶ミルクソフト」を発売! 202041日(水)より、国内店舗にて展開スタート。

「焼きたて抹茶チーズタルト」は、茶葉の選定や配合を行う茶師として最高位の十段を持つ京都祥玉園・小林裕氏が、「ベイクチーズタルト」のためだけに 30 種以上の宇治茶葉を巧みにブレンドした抹茶「ファースト・ビター」を 使用したチーズタルト。

チーズムースの濃厚な香りに負けず、抹茶のしっかりとした苦味と豊かな香りをたたせるため、飲むお茶としてはあまり好まれない、あえて早摘みした若い芽の茶葉を採用した抹茶を、チーズムースとタルト生地にたっぷりとイン。早摘み茶葉のもつ上品な苦味とフレッシュな香りが、チーズタルトのほんのりとした甘みと調和する、香り深い味わいに仕上げている。

また、「ファースト・ビター」のパウダーをふんだんに使った、ミルクの濃厚な味わいと口どけのなめらかさが特徴のソフトクリーム「BAKE 抹茶ミルクソフト」を店舗限定で発売。お茶の特徴を熟知している小林氏だからこそできる匠の技と、チーズタルトに本気の「BAKE CHEESE TART」が自信を持って届ける抹茶スイーツを、ぜひお試しあれ!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!