VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

「WORLD BREAKFAST ALLDAY」の朝ごはんで、タイのローカルカルチャーを体感!

LIFESTYLE/NEWS
SHARE

“朝ごはんを通して世界を知る”をコンセプトに、世界各国の朝食メニューを提供する外苑前のカフェレストラン「WORLD BREAKFAST ALLDAY(ワールド・ブレックファスト・オールデイ)」。10月&11月は、タイの朝ごはんをフィーチャー!

人が集まるところには、どの街のどんな小さな路地にも屋台が出ているタイ。そんなタイでは、忙しい朝も屋台で朝ごはんを買って、家や職場で食べるのが一般的だそう。

今回お目見えするタイの朝ごはんは、そんなタイの文化を感じさせるメニュー。砕いたタイ米を形が無くなるまでトロトロに煮込んで、別に作った鶏のスープと合わせて食べるお粥「ジョーク」は、朝の屋台で人気の一品。そのほか、青いお茶「アンチャン」や、ココナッツミルク味のもち米とマンゴーの「カオニヤオ・マムアン」といったデザートも登場。体も心もあたたまるあったか朝ごはんでエネルギーチャージしつつ、タイのローカルカルチャーを体感してみては?

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!