VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

LAのトレンド最先端! 青山にオープンした「アルフレッド ティー ルーム」をチェック。【今すぐ行きたいitアドレス】

今すぐ行きたいトレンドアドレスをガイド!
LIFESTYLE/FOOD
SHARE

LA発の話題のティーブランド「ALFRED TEA ROOM(アルフレッド ティー ルーム)」はチェック済み? セレブ御用達のティールームが、2017年10月末に、東京・青山と新宿に日本初のショップを同時オープン! LAのショップ同様、ミレニアルピンクに彩られたフォトジェニックなショップに早くもガール人気が沸騰中!

このところのヘルシーブームとともに“お茶”への関心が高まっているLAで2016年5月に誕生した「アルフレッド ティー ルーム」。閑静なエリアにショップを構えたにもかかわらず、オープン直後から地元の人はもちろん、セレブも足繁く通う人気店に。そのキュートなビジュアルと驚きあふれる味わいの紅茶に、ぞっこんになるファンが続出! 日本での本店となる青山のショップも、通りから少し奥まったスポットに誕生。店内は、ピンクがいっぱいにもかかわらず、どこか落ち着いたムード。友達とゆっくりおしゃべりしたり、自分の時間を堪能したり、思い思いにくつろぎの時間を過ごせる。 実は「アルフレッド ティー ルーム」にとって、日本は初めての海外店舗。日本でのオープンに合わせて来日していたLAの創業メンバー&日本のティーマイスターに「アルフレッド ティー ルーム」の魅力を一問一答! —創業者のジョシュア・ザッド氏に質問。「『アルフレッド ティー ルーム』のこだわりポイントは?」 「僕たちのポリシーは、ハイクオリティなものを手を伸ばしやすい形で提供すること。ドリンクには厳選した茶葉を使用して“本質のおいしさ”を追求しているんだけど、それを気負わずカジュアルなスタイルで楽しんでもらえるよう、パッケージデザインやお店の雰囲気づくりにもこだわっています。ピンク色のドリンクやフォトジェニックな店内でリラックスしながら、“お茶のおいしさ”を知ってもらえたらすごくうれしい!」 —ビバレッジディレクターのジョーダン・ジー・ハーディン氏に質問。「LAで一番人気のドリンクメニューを教えて!」 「ピンクドリンクももちろん人気だけど、断然一番人気なのが『抹茶ラテ』。日本人には抹茶はおなじみかもしれないけれど、アメリカではまだまだ興味深い存在なんです。もし、ピンクドリンク以外の選択肢が欲しいなら、ぜひ抹茶を使ったドリンクにトライしてみて!」 —ティーマイスターの伊藤孝志氏に質問。「お茶ってなんだか難しそう……どうやったら楽しめる?」 「まずは気軽に“お茶っておいしい!”と思えることが大事だと思っています。『アルフレッド ティー ルーム』で飲んだドリンクがおいしくて、そこからお茶への興味が湧くかもしれない。もし、お茶を本格的に味わってみたいなら、青山の旗艦店で店内だけで楽しめる“ファインティー”というメニューがおすすめ。お茶の生まれ持った味を感じられる“ホワイトティー”が僕のイチオシです!」 ティータイムはもちろん、フードメニューも充実のラインアップで朝から夜まで使える「ALFRED TEA ROOM」。ガールのマストアドレスになること間違いなしだから、早耳ガールは今すぐGO!

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!