VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ガールなお悩み相談室 第4回:「おしゃれがマンネリに感じる……。打開策はありますか?」

“ガールな”お悩みにズバリとお答え!
LIFESTYLE/CULTURE
SHARE

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッとアンサーする「ガールなお悩み相談室」。自身のスタイルのマンネリに悩んだことがあるガールって多いのでは? その解消法を、GIAがレクチャー!

Q. 自分のおしゃれがときどきマンネリに感じてしまって……。打開策はありますか?

■GIAからのアドバイス

メイクやファッションって、おしゃれな人でも絶対マンネリするときがあるものなの。どんなに服を持っている人でも、ずらりと並んだクローゼットを前に「今日着る服がない……」って退屈に感じてしまうことがある。だから、それはちょっとした”風邪”みたいなものだと思ってしまえばいいと思う。

大切なのは、マンネリを感じた「冴えない気持ち」に1日を台無しにされないこと。「何を着ても似合わないし、なんか冴えない……」っていう日のために、これを着れば間違いない、という”マンネリ対応服”を用意しておいて。派手でなくていいから、シンプルなブラックのワンピースとか、何も考えずに着てもしっくりくる服。私の経験上、なるべく素材がよくて「きちん」と見えるデザインがいいと思う。だって気分が冴えない上に、カジュアル感が強い服だとルーズな気分に拍車がかかっちゃうし、気難しいモードな服はどうやっても気持ちのほうが負けちゃうもの。

私だけの制服みたいな感覚で、マンネリ対応のちょっといい服をクローゼットに支度しておくと、マンネリ病の日が来ても怖くない。もちろん、それぞれの年齢やトレンドに合わせて、マンネリ対応服をアップデートさせることも、忘れずにね!

<迷えるガールに贈る3つの処方箋>
・マンネリは誰にでも起こる避けられないものと心得て。
・冴えない気持ちを引きずらないことが大事!
・上質な「私だけのユニフォーム」を用意しておこう。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!