VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

“フェミニスト”セレブ11人による、カッコよすぎる格言! 読むだけで、心がスカッとする!!

ガールのフェミニズム考
LIFESTYLE/CULTURE
SHARE

ビヨンセテイラー・スウィフトなど、憧れのセレブたちが自身の影響力を使って、この世界を少しでも良くしようとチャリティや社会活動のために貢献する姿は、実に頼もしくあり、ファンとしても誇りに思える瞬間である。

近年、若い世代の女性セレブたちがフェミニズムのために立ち上がるケースが増えている。そこで世の中に蔓延る、見えない男女の壁、不平等に対して一石を投じたパワーガールズたちの名言を一気にプレイバック! 今まで自分では言葉にできなかったけれど“あるある!”と感じていたことがいっぱいあるはず!

 

テイラー・スウィフト

テイラーは音楽業界における男女への“ダブルスタンダード”について声をあげ続けている。エド・シーランやブルーノ・マーズがラブソングや別れの歌を書いても誰も話題にしないのに、テイラーが同じことをすると「誰についての曲なのか!?」と世間に取り沙汰されてしまうのだ。「これってとても差別的だと思う。エド・シーランやブルーノ・マーズが過去や今の恋人、ラブライフについて曲をかいても誰も何も言わないし、誰も彼らを非難しないわ」。女性だからといって、テイラーの音楽的才能と彼女のプライベートをおもしろおかしく結びつけるなんて、アンフェア。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!