VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

アレッサンドラに続き? アドリアナ・リマがエンジェル卒業を匂わせるメッセージをアップ。

LIFESTYLE/CELEB
SHARE

「40歳までエンジェルを続けたい」と公言していたアドリアナ・リマ。しかし先日インスタグラムにアップしたコメントが“エンジェル卒業を意味しているのでは?”と話題に。

99年から「ヴィクトリアズ・シークレット」のエンジェルとなり、最長歴エンジェルとして知られているアドリアナ・リマ。そんな彼女が先日インスタグラムにメッセージとコメントをアップ。それがこちら。 「もし許してもらえるなら、みんなの力になりたい。私だって、嫌いなところはある。それも自分の一部だから、見せることをもう恐れたりしない。私の仕事は、“女性はこう見えるべき”っていう大きなプレッシャーを与えるもの。だけど、どうして女性がこんなに我慢しなきゃいけないのか、と考えてた。もうイメージを押し付けるのは嫌なの。私たち女性は、外見だけの価値に囚われた社会を生きるべきではないわ。こう行動すべき、こう見えるべきと押し付ける社会は、フェアじゃないし、体力的にも、精神的にも健康ではない。だから、祖母、母、そしてプレッシャーや誤解、レッテルを貼られた全ての先祖のために、私は変えたい。社会に合った生き方というのを変えたいし、まずは自分から変えていくの。私はみんなの味方よ」 さらにキャプションには、「友達が自分の体に不満を感じていると打ち明けてくれた時が考えるきっかけとなった」、「意味のないことに、もう洋服は脱がない」というコメントも。 一部では「女性は細く、セクシーであるべき」という一方的なイメージを与えるとして、非難の声が上がっているヴィクシー。アドリアナのコメントは、それを示唆するようにも感じられる。果たして、今後アドリアナはヴィクシー撮影やショーに登場するのか、その動向に要注目。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!