VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail

ベラやカイリーのSNSでよく見る“バンビポーズ”。セクシーだけじゃないポーズの意味とは?

LIFESTYLE/CELEB
SHARE

ベラ・ハディッド、カイリー・ジェンナーらセレブたちが最近こぞってしている“バンビポーズ”。セクシーなだけでなく、他の意味もあることを知ってる?

バケーション中のベラ・ハディッド、カイリー・ジェンナーら、水着姿のセレブが最近SNSでよく披露するポーズといえば、膝を曲げ、太ももをふくらはぎの上に重ねたら、太ももの間は少しスペースを開けてお尻を突き出す。さらに背中を反って胸を強調し、頭を傾けてあどけない表情に。巷で“バンピポーズ”と呼ばれているこのポーズ、見たことがあるガールも多いのでは?

『E!NEWS』のインタビューに応えた行動分析者のブランカ・コブ氏によれば、バンビポーズは「頭からつま先まで全てが官能的で、刺激的に誘惑するポーズ」とのこと。さらに「誘惑を仕掛けるだけではなく、騎上位を彷彿させ、女性がコントロールを握っている意味もある。また自身のセクシー自分自身が牛耳っているということも意味するの。そして、それは自信にもつながること」とコブ氏は。

つまりはセクシーなだけでなく、ウーマンパワー炸裂の自信満々の女性にも見えるってこと! まさにセクシーかつ強い女性のイメージを持つ、ベラやカイリーにはピッタリ! ただし、あまりにもセクシー過ぎるため、むやみにSNSでアップすると“誘ってる”と誤解される可能性もあるというから注意。セレブのようにバンピポーズをするなら、本命の男性の前だけにしておいて。

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!