VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

今もっとも輝く”シンデレラ”ガール、リリー・ジェイムスに接近!

LIFESTYLE/CELEB
SHARE

幼い頃から、いつも踊って、歌っているような天真爛漫な少女だったと言うリリー・ジェイムスは、イギリス生まれの26歳。数多くの名優を輩出したロンドンのグルドホール音楽演劇学校を卒業後、大人気TVシリーズ「ダウントン・アビー 〜貴族とメイドと相続人〜」ではローズ役として抜群の演技力を発揮。そして、現在大ヒット上映中のディズニー・ラブストーリーの原点にして頂点と言うべき『シンデレラ』実写映画にて、主役のエラを熱演。世界一有名なプリンセスの役を射止めたときのエピソードとそのプレッシャーに関して、こう振り返る。

「子供の頃から親しんできたディズニー映画だけに、自分が選ばれたなんて信じられなかった。監督のケネス・ブラナーから直々に連絡をもらったときは、てっきり慰めの電話だと思っていたから、その逆だとわかった瞬間、大絶叫だったわ! そしてはじめて脚本を読んだときは、興奮と感動が体中に走ったわ」。嬉しさの反面、自分には荷が重すぎるのではとプレッシャーに押しつぶされそうな日もあったと明かす。「女の子なら誰もがプリンセスになるっていう夢を抱いていたと思うの。でもいざ演じるとなると、ぶかぶかなガラスの靴を履くように、その意味の大きさに圧倒されることもあった」。

『シンデレラ』
© 2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
大ヒット上映中
Disney.jp/CINDERELLA

 

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!