VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ

「パフズ」の絶品シュークリームが自宅に! お店の味が楽しめるキットがオンラインストア限定で登場。

LIFESTYLE/
SHARE

予約の取れないフレンチとして知られる「シンシア(SINCERE)」のオーナーシェフ石井真介氏との共同開発によって誕生したオリジナルベイクブランド「パフズ(PUFFZ)」から、できたてシュークリームが自宅でも楽しめる「パフズ シュークリームキット(PUFFZ CHOUX CREAM KIT)」 が登場! オンラインストア「STORES」限定で販売中。

 

「パフズ」は、渋谷駅東口地下広場に位置するオールデイカフェ「アップライトカフェ(UPLIGHT CAFE)」内のショップインショップ。同店自慢の逸品といえば、オーダーを受けてからひとつひとつ丁寧にクリーム絞るシュークリーム。そんなシュークリームを、遠方に住む人やなかなか渋谷に来ることができない人でも気軽に楽しめるよう、お店の味がそのまま味わえるようにこだわり抜いた「パフズ シュークリームキット」が誕生。

シュー生地は、小麦とバターを絶妙なバランスで配合して香り豊かに。生地の上にはチョコレートなどの食材を使用したクッキー生地をのせることで、店頭同様のザクザクとした食感を実現。また、シュー生地に入れるクリームは、濃厚かつ軽さのある奥深い味わいのバニラクリームを、なめらかな食感を損ねないようにじっくりと時間をかけて冷凍することで再現している。

トースターやオーブンレンジで生地を焼き戻し、そこへ事前に冷蔵庫で1.52時間解凍しておいたオリジナルクリームを注入することで、簡単にお店の味に! また、半分にカットしたシュー生地の中にクリームを絞り、ケーキのようにフルーツやジャムなどを組み合わせてデコレーションをすれば、オリジナルのオープンシューサンドが完成。季節に合わせて、お好みのアレンジを楽しんでも◎。今回の「パフズ シュークリームキット」は、シュー生地6個と、500mlのクリーム1本をオリジナルボックスに入れて冷凍便でお届け。大切な人とのおうち時間に、絶品シュークリームを味わう至福のスイーツタイムを!

 

FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!