SKIP

本文へジャンプ

ナビへジャンプ

LIFESTYLE

ガールなお悩み相談室 第1回:「結婚したいけど出会いがない。どうすればいい?」

悩めるガールのお悩みに、VOGUE GIRL公式キャラクターのGIAがズバッとアンサーする「ガールなお悩み相談室」がオープン! 第1回目は、ガール世代ならそろそろ気になり始める“結婚”についてのご相談。

Q. 結婚したいけど相手が見つからない……。出会いも全然ないし、どうすればいいの!?

■GIAからのアドバイス

まず自分に問いただして。「私は”結婚したい”のか”恋愛したい”のか」。結婚と恋愛は全く別のもの!

本気で結婚したいと思うなら、結婚のその先についても考えてみたことはある? 子どもを産みたいのか、経済的に安定したいのか、それとも心身ともに支え合えるパートナーが欲しいのか……それによって、選ぶ相手が異なってくる。漠然と結婚をイメージするんじゃなくて、極端な話、4畳半のアパートに夫と子ども2人の家族4人で住むことになっても大丈夫か、というくらい具体的に!

ぼんやりと結婚について考えていると、できればもっと良い人、もっとイケメン、もっとお給料が良い人……って高望みしがち。でもそれじゃ、世の中のたくさんの男性のうち、誰と出会うべきかわからなくなってしまう。それじゃあなたの未来もぼんやりしちゃうはず。自分の人生に計画性を持って、自分の価値をしっかり見つめることができれば、理想の相手が目の前に現れたとき、自分が相手に見合う価値を持っているかどうかもしっかり見極められる。自分の結婚に対する思いや目標をもっと明確にすれば、おのずと自分に合う相手がくっきり見えてくるの。

確実な女たちは、あなたが「出会いがない……」と嘆いているうちにしっかり出会ってる。あなたも自分にちゃんと向き合って、出会いを見逃さない女を目指して!

<迷えるガールに贈る3つの処方箋>
・「結婚したい」のか「恋愛したい」のか、きちんと区別できてる?
・結婚後どうなりたいのか、具体的にイメージしてみて。
・ふわふわした理想に惑わされない、徹底した現実主義が幸せへの近道!

ILLUSTRATION : TAROUT

今、最もホットな占い師しいたけが占う、2017年下半期のあなたの運勢!
HOROSCOPE

今、最もホットな占い師しいたけが占う、2017年下半期のあなたの運勢!

読めば納得、腑に落ちて、みるみる元気が湧いてくる。心に響くと話題のしいたけ先生が占う、2017年下半期のあなたの運勢は?

リアルプライスで完成!毎日が楽しくなる、お仕事スタイル20
FASHION

リアルプライスで完成!毎日が楽しくなる、お仕事スタイル20

今春から新社会人になった人も、マンネリ化したお仕事ルックをアップデートしたい人も、すべてのワークガールにおくるスタイルBOOKが完成! 今季らしい色&柄を効かせたモードなお仕事服、全20ルックをご覧あれ。

FromVOGUE