VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
12
10
(月)
~
12
16
(日)
の運勢は?

乙女座

8月23日〜9月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「きれいをつくる」のピンク色が出ています。アドバイスから始めるパターンにしたいのですが、今週は「お花を一輪飾る」ということをぜひやってほしいのです。和食屋さんの個室を予約したときに、よくテーブルの上の小さな花瓶に一輪だけ季節のお花が生けてあります。何か、その一輪のお花があるだけで、その空間って「きれい」と言ってなごむものがあるし、無機質な空間が「生きている空間」に変わっていきます。乙女座って、そういう感覚にすごく敏感なのです。お料理に飾りつけの野菜を添えたい気持ちがあったり。でも、乙女座は忙しくなってくると、優先事項がそういう「生活の飾りつけ」ではなくなってきて、機械的に色々な仕事を処理していこうとします。でも、そうなるとやはりどこかで心の潤いをなくして、全体的なパフォーマンスに影響が出てきてしまうのです。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週はそういう「機械的にすごく頑張ってきたモード」が一段落していくようなときなので、心の潤いを取り戻していってください。「心の潤い」の取り戻し方が、今のあなたの場合は「部屋に一輪のお花を飾る」とか、それぐらいの感覚で十分なのです。花瓶がない人はコップなどに差してもらって構いません。お花を摘んできたり、お花屋さんで選んだり、それをコップなどに差して部屋に飾る。これだけで十分過ぎるほど「クリエイティブ」な作業なのです。クリエイティブとは自分で意識をして、生活の中に「きれい」とか「面白い」とか「すごい」とか、そういう変化をつくり出すことだから。無機質モードになっている人はまずお花からはじめてみてください。恋愛面でも「きれいなものに触れていきたい」という気持ちが強まってくるときなので、街がきれいな今、ウィンドウショッピングなどをして「いつかこういうのを買いたいな」と憧れを持つだけで、あなたのキラキラ感がアップしていきます。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!