VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
5
16
(月)
~
5
22
(日)
の運勢は?

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「バランスがとれている」の黄色が出ています。今週の蠍座はかなりバランスが取れていくイメージがあって、「コツコツやらなければいけない地味なこと」も、「今日は思いっきり楽しむぞ!」と浮遊感のあることも、両方取り入れていくことができます。ただ、一方で今のあなたは、まぁまぁ大事な問題にも取り組んでいます。「大事な問題」というのは、これからのルールづくりです。蠍座は今、20年に1回ぐらいの大きな転機の中にいます。これまでの人生は「ノリとご恩返し」みたいなところがありました。頼まれたことをやる。縁あるものに一生懸命打ち込む。それをやってきたんだけど、これから先というのは、「全部を引き受けない」とか「関わり方のルールを決めたい」など、身軽になって、自分主導になって、色々な経験を積んでいきたいと願っています。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

そういう背景があるからか、今週のあなたは「私は私。あなたはあなた」と、自分の活動を大切にしています。「まぁ、好きにやったら?」とよい形で自分も放置してもらえるし、周りのことも放置できたりもします。それで、今週のあなたは「浮遊感」も大切になります。浮遊感というのは、旅に出て買い物をするときのうれしさとか、ちょっと出かけていって、季節の変化を楽しむとか。占いをしていて、蠍座は本当に不思議なのです。本当、「人が持っている修羅場のど真ん中」みたいなところにも突っ込んでいくし、特濃の人間関係に囲まれたと思いきや、「ちょっと池のアジサイと対話してくるわ」とか、自然の中に入って精霊活動なんかもしている。空気がすごくモヤッとしたところでも戦える人だし、すごく爽やかな小川みたいな空気の場所も好き。今週、そういう「濃淡」を自分なりに楽しんでみてくださいね。変わらずに、地味でコツコツとした活動は続けていくこと。恋愛面や人間関係は、あなたも、あなたと縁のある人も、「自分の城を建築中」みたいなところがあります。だから、ランチやお茶などで、忙しさの合間にサラッと会うなどがおすすめ。
Swipe!
Swipe!