VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
12
10
(月)
~
12
16
(日)
の運勢は?

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「自分をちゃんと壊していく」のオレンジ色が出ています。蠍座の人のすごいところって、性質のひとつに「奥ゆかしい暴走機関車」のようなところがあることなのです。どういうことかというと、普段は「いえいえ、私なんてそんな」って言っているのに、戦闘スイッチが入ると「オラー!」って一気にヒートアップし、果敢な行動を起こしていくようなことがあります。この熱さって本当に素晴らしいのですが、裏を返せば、普段のあなたが妙に発揮しちゃう「奥ゆかしさ」って、他人に不快な思いを与えまいと「遠慮しすぎちゃう」ところがあったりします。蠍座って、それは美徳でもあるのですが「私ごときがみんなのご迷惑になってはいけない」と、すごく後ろに下がっちゃうことがあります。縁の下の力持ちになりきろうとしちゃう時があります。でも、今のあなたのミッションは「ちゃんと前に出て希望を受け取ること」なのです。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

2018年ももうそろそろ終わりを迎えますが、あなたにとってのこの1年は、とにかく「静かなジェットコースターのように、アップダウンがあった」というようなときでもありました。つまり、「喜んでいいのかな?」という展開が続いたと思ったら、その次には「あー、全然気を引き締めなきゃ。油断しちゃいけない」という心構えが必要になりました。ただ、今のあなたに関しては「気を引き締めなきゃ」とか「油断しちゃいけない」と思いすぎて“固まる”のではなくて、「もうちょっと期待したい」「もうちょっと期待できるかも」、そして「私は今の展開に期待をする」と、そういう宣言のようなものが必要になってきます。いろいろやってきたんだから、あなたはもっと温度を上げていってしまって良いです。自分の温度が上がらないと、喜びを感じる熱さがなくなってしまうから。恋愛面でも落ち着いて見ようとしすぎるのではなくて、「私はこの部分が楽しい」とか、そういう楽しさとかうれしさを自分の中でちゃんと明確にしていくことが大切です。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!