VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
2
22
(月)
~
2
28
(日)
の運勢は?

蠍座

10月23日〜11月21日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「自分の本質と向き合っている」という黄色が出ています。自分の本質がひとつという人はもちろんいないのですが、あなたは今ある自分の本質と向き合おうとしています。それを言葉に直すと「理不尽」というものになると思います。いきなり毒舌で申し訳ないのですが、世の中には「あんまりたいしたことはないけど、周りから大切にされている。ちやほやされている」というキャラの人っているじゃないですか。その対極にいる存在があなたで、あなたってどこか「大切にされる」とか「意味もなくちやほやされる」というのを本能的に避けようとするところがあるのです。与えるのは得意だけど与えられるのは苦手みたいな感覚。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

だから、人の心を動かす蠍座の人のクリエイティビティって、「究極の一方通行」なのです。蠍座の人の創造性の中には「誰も寄せ付けない孤高さ」があると思います。苦労はしていたとしてもその苦労を絶対に他人に見せないようなところ。あなたの本質や本能には「どういう事態が起きても、自分が何とかしなきゃ」というものがあります。だから、自分の生存能力を鍛える「理不尽」を自ら選ぶようなところがあるのです。生き方としての「ハードモード」を選びたがるところですね。でも、今のあなたが学んでいることは「大事にされる」という感覚です。大事にされることって、あなたにとっては生ぬるく感じちゃうこともあるかもしれない。恋愛面でも今は「孤高」よりも「生ぬるさ」の方を大事に思ってください。その温度で作り出されるものも必ずあるから。
Swipe!
Swipe!