VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
11
22
(月)
~
11
28
(日)
の運勢は?

射手座

11月22日〜12月21日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「手離しのバランス」の水色が出ています。今回もまた変な話から始めたいのですが、射手座はこの3年間ぐらい、「集団行動から逸れる」とか「同世代の人の人間関係が窮屈になる」とか、そういう経験が多くなってきています。別の言い方をすると、「普通」が強いられる世界とか、「その人たちの中にある、小さな常識」みたいなものを強制されることに、今まで以上にキツさを感じている。だから、人間関係にしろ、年上とか年下とか、「え、あの人と仲いいの?」と意外に思われる人とむしろ積極的に仲よくなって、刺激を受けたりする。みんなと同じように行動し、みんなと同じような時間を使うとある程度の安心感はあるかもしれない。でも、そこに刺激はないし、過激な言い方をすると「脳みそが退化する」みたいな感じがあって、本能的に「刺激」と「自分なりの成長」のほうを求めてきています。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

そんなあなたの個人行動が今週もうまく作用していて、今週の射手座は「サボるところはサボる。シャットアウトするところはシャットアウトする。そして、放っておく」みたいな、そういう方針を取っていくことが多いです。「私は私でやる。だから、あなたはあなたで何かをつかんで」と、自由行動を尊ぶようになるのです。またまた過激だけど、今は誰かの常識や、「自分の頭で考えたわけではない退屈な話」に邪魔されたくない。射手座は人生の中で「安心感」よりは、「開拓」のほうを重視する。だから、退屈とか「この人は変わらないだろうな」というものから距離を取ろうとしている。恋愛面や人間関係でも、無理に今は人と同じことをしようとは思いません。自分の方針は決まっているので、それを地道に追求していってください。
Swipe!
Swipe!