VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
6
27
(月)
~
7
3
(日)
の運勢は?

天秤座

9月23日〜10月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「新しい風に乗る」のターコイズが出ています。天秤座には双子座と似た特性があります。それが「ひとりアリとキリギリス」なのです。本来はキリギリスのようにサボることが好きだし、本来、人生の中で「遊び」の時間をすごく大事にする人なのです。「期待してたけど、あの人は思ったよりも面白くなかったなぁ。でも、この時間があってよかった。よし、仕事!」みたいな感じで、探索や探求の遊びを大事にしていく人なのです。ただ、あなたの中にはアリ・モードも強くあって、「ほかの人が根を上げるぐらいまでのストイックな毎日をコツコツと積み上げる」みたいに、真面目さの強みも持っています。天秤座が持っている「ほかの人にはない強み」は「周りの役に立つことも、自己満足でやっていることも、クレイジーなほどにハマり込む力」を持つことなのです。生産的なことも、非生産的なことも。だから天秤座は「私の人生には計画性というストッパーがないとヤバい」ということに気づくのです。でも、今週は「納得するまでハマってみたい」という状況が発生しやすいし、あんまりバランスや計画性を考え過ぎないでもよいときでもあったりします。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週のあなたは仕事面でも、日常のこまごまとしたところでも「基本からのアレンジ」がうまく発生しやすいです。「こうやってみようか」とか「このやり方を試してみようか」などの、新しい風が発生していくのです。この、「新しい風が吹く」については、今週のあなたのかなり大きなキーワードになります。今週、あなたの中に喜怒哀楽の色々な感情が起きたとします。そしたら、すぐに「今まで通りの私」として行動するんじゃなくて、少しだけ深呼吸をしてみてください。それで「新しい私として、どうしたい?」と自分に尋ねてみて。恋愛面や人間関係のケースでも、メールなんかで少し行き違いが生じて、イライラしたとします。そしたら、カーッとなって言い返すんじゃなくて「どうしたい?」ととりあえず聞いてみる。よい意味で、今までの自分に飽きるころだし、新しい自分を試していけるときだから。とどまらない。こだわらない。怖がらない。この3つをキーワードにぜひ今週は新しい風を受けていってください。
Swipe!
Swipe!