VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
3
25
(月)
~
3
31
(日)
の運勢は?

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「いったん目を離すことも必要」の水色が出ています。12星座の中で獅子座と蠍座って一部分似ている性質があって、それは「忘れない」という性質なのです。このふたつの星座って、「自分がやると決めたこと」に対して、どんなことがあっても「忘れないで取り組み続ける」という、ひとつの執念のようなものを持っています。たとえばなんですけど、一流のスポーツ選手なり、楽器の演奏者の方たちは、「1日練習をサボると、3日分の感覚の退化が起こる」と言ったりします。獅子座の人もそれと同じ感覚で「何かに一生懸命になると、そればかり考えてしまって、結果的にすごい強い意思を持たないと気持ちが休まらない」という感覚を持ったりします。逆に、一生懸命に取り組み過ぎる自分の性質を知っているから「はじめから目を向けないことにして、何かをスタートするタイミングがわからなくなってしまう」と感じる獅子座もいます。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週はひとつ大事なこととして「自分が今向き合っていることから、目を離す時間」を持ってみてほしいのです。それは具体的に、「きれいな景色を見る時間」を用意してほしいのです。実際に景色が見られる場所に行ってもらうのがいいのですが、時間の都合上そうもいかない人は、近所などでも構いません。きれいな景色を見るときの流儀として「もう私は充分頑張ってきた。足りないものはあるかもしれないけど、今のままで充分」と小さい声でつぶやいてみてほしいのです。「今のままで充分」と言って、達成感を持ってほしいのです。それから景色を見る。獅子座を動かすものって「あともう少しだけ」という声だったりします。「あともうちょっとやれば、安心して寝られる」という感覚。それももちろん素晴らしいのですが、今週は「今に満足してほっとする」とやってみてもらってもいいです。恋愛面でも今、マイペースが大事になります。「あともうちょっと詰めたい」をあえて手放して、今に満足して、ほっとする時間を持ってみてください。
Swipe!
Swipe!