VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
12
10
(月)
~
12
16
(日)
の運勢は?

獅子座

7月23日〜8月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「喜んでくれる人のために」の紫色が出ています。今週の獅子座は「勢いが乗り、アイデアが通り出す」という周期にいます。ただ、はじめにお伝えしておきたいのですが、この時期の体調管理は大事です。今のあなたがまさにそうなのですが、獅子座って「つべこべ言わず、やるしかないだろ」と、目の前にある物事すべてに対して「本気でぶち当たっていく」というモードを持つことがあります。一回スイッチを入れたら、最後までやりきるというモードです。それはすごく素晴らしいのですが、手を抜く場面があっても良いと思ってください。たとえば、これから先は忘年会シーズンでもあるので顔だけ出して、「せっかく会えて嬉しいのですが今日ちょっとだけ朝から体調が優れないから、ここで顔だけ出して失礼します」と言ってみて良い場面があったりします。実際に、今の獅子座はやることがハードに多いので、どこかで「約束の不義理をする」などやったほうが良い場面があります。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今のあなたがちゃんと自分のやるべきことをやって、それで調子の良いパフォーマンスをしていくためには、どこかで「サボる」という場面が必要です。だから、今週は「罪悪感よこんにちは」という姿勢を少しだけ持っていてください。誰かからのお誘いや私的なメールの返信などを、「ちょっと今それどころじゃない」と思ったら後日返信するとか。そういう罪悪感が起こることに関しても、今週はちょっとしょうがないです。自分をちゃんと波に乗らすためにも「褒め褒めプレイ」はやってください。それは、ひとつの仕事が終わったときなどに「いやぁ、私は本当にすごいわ。ここまでやってしまうなんて最高の人物」など、自分をおだてて褒めることを、そしてねぎらうことを忘れないでほしいのです。恋愛面でも、「いつも本当によくやってくれてありがとう」など、お世話になっている人にねぎらいの言葉やちょっとしたお菓子のプレゼントなどをしてあげてくださいね。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!