VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
1
7
(月)
~
1
13
(日)
の運勢は?

双子座

5月21日〜6月20日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「区切りの感覚」のシルバーが出ています。2019年になりました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。何となくですが、2019年になったときに「ほっ」とした感覚を、双子座の多くの人は持ったかもしれません。どうしてかと言うと、2018年って、良い意味でも悪い意味でも「次の私がどうなるのかの予測がつかなかった」ところがあります。2018年って、「眠っていた私」が目を覚ましたところがあって、それだけ、理性で押さえられない本性の部分のあなたが「はい、無理です」「あなたは嫌いです」「それ、絶対やる!」とか、予測できない部分が駆けだしたところがありました。そして、それはやはり全体的には歓迎すべき事態だったのです。いつもの自分だったら決断できないようなことも決断させてくれたものだし。そして、年が明けて「区切り」があってちょっとほっとしています。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今年もいっぱい暴走するぞ!がテーマになっていきます。だからこそ、お正月はどうしても外せない用事がある人以外は、ぼーっとしたり、ひとりで静かに本を読んだりする時間も大切にしてほしいのです。今の双子座って「決めなきゃいけないことの多さに、ちょっとヒステリックになる」状態があったりします。それは当然で、けっこう2018年から大事な時期を過ごしているから、「ここにも目を通さなきゃいけないのか」というものが多くて、疲れているのです。だから、この1月におすすめの気晴らしが、「きれいな景色を見にいく」「素敵な音を聴きに行く」「おいしそうな匂いを嗅ぎに行く」とか、そういう五感の感覚をいずれも1個に集中して回復させていく時間を持ってほしいのです。五感を働かせると、頭脳の疲れが取れていくから。恋愛面も映像とかデジタルなものよりは、「あの景色を一緒に見たい」とか、そういう五感を感じられるものがおすすめです。美術館とか。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!