VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
1
9
(月)
~
1
15
(日)
の運勢は?

山羊座

12月22日〜1月19日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「順序や順番」のエメラルドが出ています。2023年が始まったばかりなのですが、今週の山羊座は「静かだけど、大事な時期」にいたりします。今の山羊座は「本筋」というか、「自分が今やらなければいけない、枝ではなく、幹とか根の部分の課題」に取り組んでいるのです。これからの話にもつながる大事なお仕事であったり、あと、「目立たないけど、自分なりに誠意を込めてコツコツやっていく」とか「面倒くさいこともきちんとやっていく。近道をしようとしない」など、「地道な基本」を埋めていくことが大事になります。そういう意味で、今週は「頑張ればできること」とか「やろうと思えばできること」なども、「本当に今それをやる必要があるのか?」など、冷静さは常に持っておいて。物事を進める順序や順番が大事になるし、たとえゆっくりでも、着実にやるべきことをやっていく時です。焦らないで、横道に逸れないで、「自分や周りと一緒に決めた優先順位」を守っていくのが素直に吉な時だったりします。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

占いで見ていったときに、山羊座は「20%の確率に賭ける人」でもあったりするのです。人が何について注目をして、何に頑張っていくかって、「普通はこういうやり方を取る」みたいな、そういう本命みたいなものがあったりします。でも、山羊座は「え、そこに目をつけたの?」という部分に勝手に注目してやっていったりする。だから、山羊座は奇跡を起こす人でもあるのです。一方で、山羊座は「オリジナリティを発揮しなくても大丈夫だから、今はこれを教科書通りにやりなさい」と言われることは苦手です。でも、すみません。今週は「着実に、基本通りにやること」がとても大事。今、あなたがやりたいことをやっていくための「足場」をつくっていっている時だから。着実に。地道に。恋愛面や人間関係は「この人の問題に踏み込むべきか」などで悩みやすい時期です。でも、「他人事」よりかは、今週は「自分事」を優先していくような時でもあります。
Swipe!
Swipe!