VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
3
11
(月)
~
3
17
(日)
の運勢は?

山羊座

12月22日〜1月19日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「神経質に巻き込まれないこと」の水色が出ています。まず、山羊座だけではないのですが、季節が春になって新生活が近づくと、目に見えないところで周りの状況って、少しピリピリし出すのです。それって「どういう生活が始まるのかな」とか、そういう期待と不安の空気が伝染してくるからであり、同時に「もう色々スッキリしたい」とか、自分が「旧の状態」に持っていた色々なお荷物を手放したい気持ちが多くの人に出てくるからです。今の山羊座って、半分「強制的に流されてくる形」で、新しい自分になることにチャレンジしています。今までだったら「これくらいで良いか」とテキトーに答えていた部分に対して「私はこういう形で実現したいです」と明言することを求められたり。だから、まずあなた自身が結構色々緊張を抱えていると思ってほしいのです。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

そして今週、大事なことは、「周囲の神経質に巻き込まれないこと」となります。ここからは少し砕けた言い方でお伝えしたいのですが、ほら、よくあるじゃないですか。「今のうちに〇〇はちゃんとやっておいたほうが良いよ」とか「これくらい押さえておかなければダメ」とか、そういうアドバイス。そういうアドバイスってもちろんありがたいのですが、今のあなたは「全部に頑張ること」なんてやっていたら倒れます。だから、そこはマイペースでやってください。山羊座って、他人の意見にちゃんと聞く耳を持ちます。でも、限度を超えて「自分のテリトリーに強引に入ってこられること」があるとパニックを起こすか、相手を徹底的に遮断するかのどちらかになるので、「それはちょっと今難しい」などとちゃんと伝えていってください。恋愛面は「あなたのそういうところ可愛い」とか、相手のキラキラしたところに気づいたらちゃんとリップサービスをするとか、そういう作業が大事になります。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!