VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
7
9
(月)
~
7
15
(日)
の運勢は?

山羊座

12月22日〜1月19日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「何に重きを置くかの再確認」の青が出ています。まずお伝えしたいのが、今の山羊座は前進しています。そして、良い方向に向かっています。でも、それが「楽」というわけではありません。タフであることも求められています。「タフであれ」というのは、「すべてに我慢して欲しい」ということではありません。むしろ逆で、我慢ではなくて「正直に伝えていく」ということが求められています。ただ、山羊座は「全部を溜めて、一気に吐き出す」という習慣がある人だから、我慢してきたことを、一気に相手の非を認めさせるまで言ってしまったりしてはダメです。正直の作法をちゃんと説明していきます。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今の山羊座はタフな毎日を送っているからこそ、切り替えを大事にしてください。具体的には自分でできる範囲でルーティーンをつくって欲しいのです。午後2時から3時はちょっと気を抜いても良い時間。でも16時からは本気を出す。18時には少し休憩を入れるとか。つまり、行き当たりばったりの頑張りや気合いではなくて「ある時間は頑張るけれど、ある時間は休憩を入れて、自分なりの楽しみを見つける時間にする」など、そういう時間のメリハリをつけて欲しいのです。そうすると、ある程度あなた自身が上機嫌と余裕をキープできて、「これは正直な私の意見なんですけど」と言ってもそこまでトラブルを招かないでスムーズに伝えていくことができます。恋愛面でも「正直週間」が続いているので、人に対して思ったことを正直に伝えていくと良い流れがあります。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!