VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
8
9
(月)
~
8
15
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「勝ち獲っていく」の赤が出ています。2021年の蟹座は、ちょっとほかの年では見られなかったような姿があります。それが何かというと、「大きなものを勝ち獲っていくための執念」みたいなものなのです。どういうことなのか説明させてください。蟹座って、今、実はすごく大きな青春期を過ごしています。青春期って、大人によって後から美化されがちです。でも、当の「青春まっただ中」を過ごしている人って、必死です。傷つくことも出てくるし、うまくいかないことだらけ。でも、何で毎日をやりきろうとするのか。それは、「私が手に入れたい景色を舐めるな。私の誇りを舐めるな」と言っちゃうからです。もうね、意地なんです。自分が乗った船を大切にしたいんです。蟹座は今、分不相応のモノや夢を手に入れていくために毎日必死で戦っている。だから今週も「私を舐めんじゃないよ」で大丈夫です。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今の蟹座って「定年退職後の人の本気の趣味活動」に似たことをやっています。これは決してネガティブな意見ではなくて、「もういろいろやってきて、私なりの役割とか、立場とか、守るべきものとか、いろいろあるのはわかります。でも、私は私で好きでやっていくよ。だってさ、私の人生だもの。私は時速300kmで走るときもあるよ。誰かに文句を言う前に、あんたも全力の速度で走ってみろや。あんたの速度を見せてみろや」みたいな感じで、定年退職後のヤンキーみたいな感じになっている。周りがどうあろうと、今の世の中がどうあろうと、私は私が誇りに思う毎日をやっていくだけ。負けることもある。でも、立ち上がるわ。好きなもののために。本気でやっていくやつは、口じゃなくて、行動で示すんだよ。今週の蟹座は全編ヤンキー編で申し訳ないのですが、「舐めんじゃねぇ」しか出てこないのですみません。恋愛面は先週に引き続いて、周りの大事な人を守る意識と行動を取っていく流れがあります。
Swipe!
Swipe!