VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
VOGUE GIRL+ マイページへ
WEEKLY!しいたけ占い
10
5
(月)
~
10
11
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「少し外に出る」のピンクが出ています。ちょっとこういう話をしたいのですが、蟹座は2020年に「内側を固める。調整をする」という、家のリフォーム工事みたいな時期を過ごしていたりするのです。どうしてそんなに「内側に入った動き」をしているのかというと、「これからの芽」を育てているから。断捨離みたいな整理作業もすごいしてきたし、単刀直入に言ってしまうと「自分が邪魔だと感じたものと付き合いたくない」という、そういう意識も正直高まっています。ただ、10月に入ってあなたの風向きは変わってきて、今週も含めて「外に向かい、再交流を始めていく」という周期にあります。だから、ちょっとだけ「面倒くさい」という気持ちを脇にどけて、しばらく行っていなかった場所やお店などにぜひ行ってみてください。閉鎖や低刺激状況というのはある程度までは人はそこに入ることができるのですが、それがあまりにも長引くと「何かを再び愛する気持ちやひいきにする気持ち」を持つのが難しくなっていってしまうから。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

蟹座と山羊座は、お気に入りを決めたら「そこだけを利用して、後のものとは交流しないでもいいや」というやり方を取ることができる人です。でも、先ほども少し触れたように、10月からの蟹座は「新規に関わっていくものや人」の流れがすごく大きくなっていくのです。だから、今週のあなたの目標は「余計なことをしていくこと」であったり、「脇道に逸れて、宝物を発見していくこと」であったりします。恋愛面でももしよかったら「秋物」を発見しに行ってください。今ちょっとずつ、期待や楽しみを取り戻していくときだったりします。蟹座は「あ、期待しちゃダメだわ。ちょっとしばらく様子を見よう。甲羅の中に閉じこもりモード、発動!」となると、本当にそこに閉じこもり続けることができる人。スナック菓子を片手に自給自足の籠城生活を始めちゃうことがあるのです。だから、今週はちょっとひとりでも外へ出てみて。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!