VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
9
21
(月)
~
9
27
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「自立の問題と向き合っている」の赤が出ています。これはちょっと先にお伝えしておきたいのですが、2020年の蟹座はどうしても「周りにいる人たちに振り回されてしまう」のです。これには大きな理由があって、今のあなたは、「周りの自立を助けている人」だと思ってほしいのです。すごく不思議なことに、今のあなたの周りにいる人は「人生の再出発」であったり「仕切り直し」を強くやっている。だから、普段だったら「それぐらい自分でなんとかしてよ」と言いたいような案件も、どうしてもあなたが一緒に問題に対して取り組まなければいけないことがあった。それはかなりヘビーに感じられたでしょうし、あなた自身がちょっとだけ今、「人と関わるとまた振り回されるんじゃないか」という恐怖感を抱えています。ただ、9月に入った蟹座は問題がひと段落してきています。お花を飾るとか、きれいなものに触れたり、匂いを嗅いだり、見たりしていってください。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週はちょっとだけ、気持ちとしては「引退した人」だと思って生活してみてほしいのです。残暑って言葉があるでしょう? もう涼しくなって、「そろそろ秋だなぁ」と感じた9月とか10月、時々夏の暑さがぶり返すような日が訪れたりする。今のあなたがまさにそんな感じで、「大きくみたら、もう色々な問題は一通り解決してきた。だから、小さくガチャガチャしているものに過敏に反応する必要はない」ということ。だから、何か起きたとしても「あー、そうですかー」とゆっくり、「私は引退した者なので」という雰囲気を漂わせながら言ってみてください。恋愛面でもそうなのですが、2020年は「他人と一緒に問題を解決していくこと」に取り組むけど、依存されすぎないように「それはあなたの問題だよね」と一線を引くことも大事。相手が失敗しても、その失敗は必ず必要な経験だから。自分の時間に戻っていきましょう。
Swipe!
Swipe!