VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
8
3
(月)
~
8
9
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「裏側」を表す黒が出ています。今週の蟹座は「地味なこと」に燃えていく傾向があります。これがどうしてかを説明したいのですが、蟹座は「手入れ」がすごく好きな星座でもあるのです。動物が狩りに備えて自分の毛皮や手足の爪をペロペロと舐めるように、蟹座も「いざ本気モードで動かなければいけないときに、自分の手入れが出来ていないと何も動けない」ということを知っているのです。そういう意味で、今週のあなたは「爪を磨く」という言葉があるように、表に出ない仕事、つまり、裏方のお仕事や、掃除や整理、手入れや準備などの作業に縁があります。あと、もしよければなのですが、手紙を書くのもおすすめです。手書きで絵葉書を送るとか、そういう作業があなたの心に安らぎをもたらしてくれますよ。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

もうひとつ、今週のあなたにはぜひ「お疲れさまでした」と声を掛けたい案件があるのです。どういうことなのかというと、蟹座もやはりこの2020年の激動の波の中にいて、特に、あなたにとって激動なのがパートナーシップなのです。というのは、あなたはこの2020年で「ひとりではできない。誰かと協力して大事な世界をつくっていく」という作業をしています。だから、あなたの周りに「私にはとても真似ができない」と思うような専門技術を持ったパートナーシップの関係が芽生えていきやすく、また、あなた自身も自分にしかできない技術を磨いていきます。それで、恋愛面でもそうなのですが、あなたは結構、そのパートナーシップの中で「縁の下の力持ち」とか「かなり消耗する時間もあるけど、この人(たち)とつくる濃い時間を乗り切ってやる」とやってきたはずなのです。気づけば、一緒にいる人が変わろうとしています。縁の下の力持ちもやるあなたは立派です。えらいです。
Swipe!
Swipe!