VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
2
10
(月)
~
2
16
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「子ども時代に帰る」のターコイズ色が出ています。今の蟹座が少し前の自分のモードとは少し違うモードになっていて、それは「自分がもっと楽しみたい」という感覚が強くなってきているのです。蟹座は、いつも少しだけ「目に見えない形での緊張感」をまとっています。その緊張感の正体は「自分はどこに向かっているのか」とか「サボると、今の生活ができなくなる」というような、「自分がどこにいて、今、何をしていなければいけないのか」を常に自問自答しているような感覚なのです。携帯電話の位置情報のように、「自分が今どこにいるのか。どこに向かっているのか」を把握していないと不安を感じてしまうような緊張感があったりする。でも、今のあなたはいい意味で「大まかであればいい」というモードになってきています。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週、もしよければやってほしいことがあります。自分の生活圏内でいいので、色々な風景や小物などの写真を撮ってほしいのです。どうしてこんなことを勧めるのかというと、今の蟹座のテーマは「再発見」なのです。写真を改めて撮るときの目線は、ちょっとだけ「日常にお化粧をする」という感覚に近いものがあります。料理などを撮るときは、「おいしく見せよう」とちょっと気を遣う。それが「お化粧をする」という感覚です。今のあなたは、改めて毎日を楽しむ。そして、大人のように「色々知っている」という態度を取るんじゃなくて、子どものように「こんなものもあるんだ!」と発見していく楽しみが出てきます。ただ、恋愛面も含めて「勘は冴えている」という状態にあるので、「この人と一緒にいるともっと私の見る風景は良くなる」というのと、「この人は今の私の風景の中にはあんまり入ってほしくない」という感覚は意識してみてください。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!