VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
12
10
(月)
~
12
16
(日)
の運勢は?

蟹座

6月21日〜7月22日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけがズバリ!
今週のあなたを分析

「状況が目まぐるしく動いている」の赤が出ています。はじめに今のあなたにお伝えしたいことは「今、自分が向き合っている課題や問題を、年内で全部決着をつけようとしなくて構わない」ということなのです。今はもう12月なのですが、蟹座は今間違いなく2018年の最後のクライマックスのシーンに向き合っています。通常2カ月から3カ月かけてやるような問題を、3週間ぐらいでなんとか目処がつくように頑張っています。それに加えて、今のあなたの周囲の状況って、すごく目まぐるしく動いています。ですから、極端な話で「昨日は『もうダメかも』と思った状況も、次の日になったらもっと良いほうの代案が入った」とか、そういうことがすごく当たり前のように起こるのです。ですから、どこか状況に対して「一歩引いて様子を眺めている自分」もつくっていてください。

しいたけがアドバイス!
今週どう乗り切る?

今のあなたに必要な姿勢って、あまりにも状況が目まぐるしく動いているからこそ「話半分で付き合う姿勢」になります。別にこれは「あまり期待して毎日を過ごさないでください」という話をしたいわけではなくて、さっきからしつこく言って恐縮なのですが、状況が忙しすぎて、ひとつひとつの事柄に期待しすぎたりしていると身がもたないという感覚があるのです。ですから「ふーん、それは嬉しい」とか「ふーん、じゃあこうしましょう」とか、一歩引いている自分を用意しておいてください。もちろん、うれしいときは心から喜んでみて、そしてまた持ち場に戻るみたいな感じ。恋愛面は「人と協力し合う」という周期にいるから、「あなたが頑張ってくれてすごいと思う」など、そういう相手の労力に対する感謝の気持ちをきちんと伝えていって下さい。
FOLLOW US

VOGUE GIRL の最新情報を CHECK!

Swipe!
Swipe!