VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
5
16
(月)
~
5
22
(日)
の運勢は?

牡羊座

3月21日〜4月19日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「黙々と評価や実力を上げていくとき」の茶色が出ています。少し変な話をしたいのですが、牡羊座は時々、「衝動的な夢」を掲げることがあります。オリジナルのソースづくりにハマって、「あー! 私将来、オリジナルソースのお店出したい!」とか、意表をつくアイデアをすごくしていきます。それで、あなたが時々持つ衝動や夢へのイメージって、おそらく10人中9人が無関心か「ふーん」で終わるか、中には反対する人も出てきたりすると思います。「そんなことを考えている暇があったら勉強しなさい」とか。嫌ですねぇ。本当に、そういう台詞すごく嫌い。それで、今も含めて、あなたが今持っている「バカバカしいかもしれないけど、私にとっては宝物の時間。すごく楽しく探求できる時間」は本当に大切にしてほしいのです。本当の楽しみって、恐れや心配が背中側にあるから。あなたは暗さと明るさを両方持っている人。だから、今週も自分勝手に突き進んでみて。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

一方で、今週はちょっと「待つこと」も大事です。自分なりに頑張ったことに対して「もう少し結果がほしい」とか「もう少し評価がほしい」と思ってしまうとき。もちろん、その気持ちはわかります。でも、今のあなたはかなり大きな「爆発的進化のための登り坂」を登っている最中なのです。これは、占い師としての僕の感覚なのですが、人は本当に成長しているときには、「安心感」は求めちゃいけないです。人に褒められたり、数字が出たらうれしい。「間違えじゃなかったんだ」と安心できる。でも、その安心感を抱く時間さえもったいないときというのがあって、今のあなたは人の評価なんて気にせずに、「私が納得するまでやるぞ!」と言っていくとき。一生懸命やって、ベストを尽くして、「はい、寝る!」で十分なときです。恋愛面や人間関係では「本当にあいつには負けたくない」とか「私のほうが実力あるのに」とか、そういう原始的な悔しさの感覚がすごく大事になります。「私、性格悪いな」という部分も大事にして。誰にも負けたくないとき、もっと面白くしていきたいと悔しがるとき、あなたはめちゃくちゃな光を放っていて、カッコイイんだから!
Swipe!
Swipe!