VOGUE GIRL LINE Twitter Facebook Pinterest Instagram mail
WEEKLY!しいたけ占い
in association with
2
14
(月)
~
2
20
(日)
の運勢は?

牡羊座

3月21日〜4月19日生まれ
ILLUSTRATION : TAROUT

しいたけ.がズバリ!
今週のあなたを分析

「正しく戦う」のオレンジが出ています。今週の牡羊座は「何を押さえるか」がすごく大事になります。断っておきたいのは、「今週は我慢をして」というアドバイスではないです。順番に説明していきたいのですが、今のあなたは結構な上昇気流に乗り、自分なりに戦って前を切り開いていくときです。あなたが目の前にある壁を乗り越えたり、自分に負けないで頑張っていくためには、「正しくイライラする必要」が出てきたりもします。牡羊座が未来を切り開いていくときに出てくる言葉は「私は人より秀でているものはあるのかな」とか、1回自信を失ってしまったときだったりもするから。あなたの爆発力は、実は「コンプレックス」と深くリンクしている部分があります。「自分はもっとキラキラできる。もっと燃焼してやる。もっと面白くしてやる」。そういう不屈の気持ちが今週芽生えやすいです。這い上がっていくとき。

しいたけ.がアドバイス!
今週どう乗り切る?

今週、もしできたら「目につく他人」について、「この人のどこが優れているか」を探してみてください。「この人は少数かもしれないけど、すごくこの人に似た性質の仲間を集める才能がある」とか。今週のあなたは負けん気の強さと、そして勢いだけあれば大丈夫。周りにいる縁のある人と、「私も負けないぞ」と感じて、一緒に上昇していくようなとき。だから、「私なんて」という沼にハマる必要は一切なく、周りを認め、正しく敵に学ぶようなこともできます。「キラキラしている人」って、実は過去にとんでもない敗北と悔しさなんかも抱えてきたりしたから。そういう「影」を背負いつつ、「この人は嫌なやつだけど、こういうところがすごいな」と素直にリスペクトしてしまって、いつの間にか自分も成長しちゃう。それが牡羊座にしかできない「変身」のやり方だから。今週、恋愛面や人間関係でも、ずっと考え事をしていて「ド忘れ」などが起きやすいので、明日の予定などは前日に確認して怒られないように意識して。怒られたら誠意を込めて謝ってみて。大丈夫だから。
Swipe!
Swipe!